最近の娘語。 | hanahana*blog

hanahana*blog

こどものコト・日常のデキゴト・趣味のコト・・・私のタワゴトです☆

娘も2歳6ヶ月。

言葉もたくさん増えました。


最近のおもしろかった言葉。


お風呂に入る前に

「今日髪洗う~?」と聞くと、

「え~、あわらんよ~。」

『洗わん(洗わないの意味です)』の「わ」と「ら」が

ひっくり返ってるんですけど~。


言葉のひっくり返りももちろんのこと、答えが絶対否定から始まります。


あとは、なぜか自作の歌をこたつの上に立ち歌います。

その上、歌詞が意味不明。


「♪えんたのかみさん、すごいですぅ~♪」


エンタの神様のことだろうか?

すごいって何がなんだろうか?


言葉は増えたけど、いまだに理解できない言葉もたくさん。

でも、娘の言葉のおかげで毎日楽しく笑って過ごせてます。


同じ日生まれの友達に比べると

お話できるようになるのが遅かった娘・・・。

ここまでおしゃべりさんになるとは・・・。

これは明らかに私似でしょうね~。


これからも、色んな言葉をたくさん吸収して、覚えてほしい反面、

うっかりヘタなことは言えないと思うのでした。



やってみませんか?楽しいポイントサイト!!

おこづかいも貯まっちゃうよpanda

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポイント ちょびリッチ