DVD | hanahana*blog

hanahana*blog

こどものコト・日常のデキゴト・趣味のコト・・・私のタワゴトです☆

我が家はテレビ好き。


私は昔からTVっ子。

娘もTVっ子。


なのでケーブルテレビを契約しているんだけど、

もっぱら見るのはアニメチャンネル。もう、娘専用です。


そして、もうひとつのテレビ(いまだブラウン管)はDVDを接続してます。

が・・・・・・・、

そのTVも私が見てると娘が

『びいぶいびー みたいの~!! みせてよ~!!』

と言って、自分でDVDソフトをセットをして見始める。


なので、ほんとに家のテレビがすべて娘に占領されてしまった状態。


というわけで、ケーブルテレビ接続のテレビに

DVDを接続することにしました。


配線を外すときにどうなってたかを覚えつつ、設置。

テレビ裏と格闘しながら30分。

無事につなぎ終わった~!!

よかった~!!


DVDもちゃんと見られるし、TVも画像も音声も大丈夫!!


さて、夕方になり、DVDに録画をしようと思ったら、

んっ??

録画できない様子。なぜ~??


原因判明!!

基本的なことでした。


ケーブルテレビの装置とDVDを繋いでいないから・・・。


録画できなくて当たり前ですね。

説明書をよく見れば、すぐに分かることでした。


とりあえず、繋ぐためのコードが必要みたいなので、

買いに出かけることにします。





やってみませんか?楽しいポイントサイト!!

おこづかいも貯まっちゃうよ~ちゅんハウス

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポイント ちょびリッチ