子育てサロン 1月 | hanahana*blog

hanahana*blog

こどものコト・日常のデキゴト・趣味のコト・・・私のタワゴトです☆

4ヶ月ぶりに地区の『子育てサロン』へ。

散歩がてら歩いて行くつもりだったけど、

雨も降るし、寒かったので車で出掛けました。


最初に音楽に合わせて手遊びやダンス。

娘はテンションUPで何とも楽しそうにやってたよ。

             

そしてメインの“小麦粉粘土”あそび!!

娘の大好きな遊びです。


家でいつも遊んでいるせいか、

何だか手慣れたかんじで丸めたり、広げたりしてました。


周りのママも色々作ってて、すごく感心した~!!

やっぱり人によって、発想が違うからね。

私って想像力っていうか、創造力無いな~と思った・・・。

勉強になりました。


それにしても、本物の小麦粉で作ってるから、

パン作りをしているかのような臭いが部屋に充満してました。

でも、小麦粉なら万が一、口に入れてしまっても安心だもんね。

今回の粘土は、小麦粉と油で作ったそうです。

色付けに食紅です。


娘も他の子供たちもみんな楽しそうで、

ニコニコしてて、私も何だか幸せだった!!


毎回恒例のおやつ。今日はぜんざいでした。

こども用には小さめのお団子で、地区の方の気配りに感謝です。

いつも、ボランティアでやってくれるからね~。

ホントに毎回、頭が下がります。


来月は『リトミック』らしいので、都合つけて絶対参加するぞ!!!




楽しいポイントサイト鳥

やってみませんか?

↓↓↓↓↓↓↓↓

ポイントサイトの殿堂 田植えっち