客船 | hanahana*blog

hanahana*blog

こどものコト・日常のデキゴト・趣味のコト・・・私のタワゴトです☆

今日から私の実家へ。

今年になって初めての帰省です。


夫も含めて3人での帰省は、2ヶ月ぶり。

実家近くのショッピングモールでブラブラ。

夫の希望により、昼食はラーメン食べました。

娘もお利口に座ってちゅるちゅる。


その後、ゲーセンで無料で貰ったメダルで遊んだり。

それが、いい感じで増えて結局ゲーセンに2時間も滞在・・・。

あと、おもちゃ売り場で遊んだりして、やっと実家へ。


娘は母から絵本をたくさん貰って大喜び。

内容は理解してないけど、描かれている絵に合わせて、

一人創作した物語を言ってました。


その後また外出。

夫の大学時代の友人が仕事で

こっちに来ているというので会いに行きました。


港に言ったので、かなり寒かった~。

ショップとか出来てて、昔よりかなりキレイに整備されてた。

その友人は客船のエンジニアさんで、

今日の朝、神戸港からやってきたとのこと。

夫も友人に会うのは4年ぶりくらい??


ちなみに、この船。

新しく作られたらしく、まだ新品?の船でした。

夜になって、照明ピカピカですごくキレイ!!


県外の大学に行った夫は、

結婚式くらいしか友人に会えないから、とっても嬉しそうでした。

学生時代の懐かしの話に花を咲かせたりして・・・。

最期に、船の前でツーショットの写真を撮ったりしてました。


帰る時には日も暮れて、景色がキレ~イ!!

恋人同士の時にこんなところがあれば、

ロマンチックなデートも出来たのかもなぁ!?


でも今日はロマンチックというよりも、あまりの寒さに車に直行!!

まっ、こんなもんだよね。


久しぶりに間近で客船とか見たから、

船での旅行もいいな~なんて思いました。

早く実現したい、家族旅行!!




楽しいポイントサイト鳥

やってみませんか?

↓↓↓↓↓↓↓↓