○○虫 | hanahana*blog

hanahana*blog

こどものコト・日常のデキゴト・趣味のコト・・・私のタワゴトです☆

年末大掃除をやったというのに、

私の中で一番元気な

“模様替えしたい虫”

がウズウズ ウズウズ ウズウズ・・・・!!


早速取り掛かりました。


模様替えしたのは、いつも使ってない部屋。

ここは、タンスなどを置いていますが。

使わないものも収納したり・・・。

雨の日は洗濯物を部屋干ししたり・・・。

とにかく、『何でも部屋』って感じかな?


物をたくさん置いているので、

片付いているようでかなり散らかっているように見える・・・。


移動したのは娘のタンスなど。

あと、ゴミ収集に出したい雑誌やダンボールなども整理。


寝室に置いてた私のミシンも移動。

ちょっとした小さな裁縫ゾーンを作りました。

何か作るために準備だけは万端にしておいてと。


少し汗をかくくらい頑張ったので、

ごちゃごちゃしてた部屋も、これでマシになった!!


来週のゴミ収集日に雑誌などを出せば

本当にスッキリするな~!!


それにしても、何でこんなに物が増えちゃうのか・・・?

「最近使ってないけど、これはいつか使えるかも?」

なんて性格が災いしているんだろう・・・と自己分析。


次に引越しする時、ダンボール何個になるのか??

なんて、今から考えてしまった・・・。


っ今後物を買う時はかなり吟味して

絶対に必要なものしか買わないようにしよう!!

と心に決めた一日でした。



楽しいポイントサイト鳥

やってみませんか?

↓↓↓↓↓↓↓↓