ハナです こんにちは
 
 
 
 日南海岸のドライブは
油津辺りまで行きました
 
『海の駅めいつ』は定休日で残念
赤レンガ館など油津の街はちょっと歩いたり
ドライブで街並み拝見したり
 
 
空港まで戻り車を返したら
JRで宮崎駅へ向かいました
 
宮崎までは特急で20分程
近いんですね~!
とても便利
しかも特急料金もかからずありがたい
 
 
 
宮崎旅行1泊目は
「プリンススマートイン宮崎」でした
 
今年2月にオープンしたばかりのホテルです
新しいし
宮崎の中心地『橘通り』にある
ということで決めました
 
宮崎駅からはタクシーで5分ほどだったかな?
タクシー乗り場に直行してしまいましたが
ホテル近くに行くバスは頻繁に出ているみたい
 
 
シンプルでおしゃれなロビーです
 
プリンスの公式サイトからの予約ですが
なんと!
ツイン18㎡1室7,000円弱!
1人3,500円しないなんて!
 
にも関わらず
宮崎春旅のクーポンまでついていたんです
1人3,000円分ですよー
本当にいいの?って
申し訳ないくらい
 
いつも狭い部屋はNGの夫も
『一晩くらい狭くても仕方ないかな』と
流石のお得感に(?)納得してくれました
 
ちょっとカーテンを開けて。。。
お隣にはドーミーインが見えました
清潔でコンパクトなお部屋
トイレは個室でよかった~
バスタブ無し
 
アメニティ
ワンピースタイプのパジャマ
紙コップ(お部屋にコップはなく)
フロント横から受け取るシステム
最低限ですが問題なし
 
使い捨てスリッパはお部屋にありました
お水はチェックインの時2本もらいました
 
 
翌朝の朝食は無料サービス
 
「おにぎりセット」又は「卵かけご飯セット」
どちらかを選べます
「+60円で納豆」もつけられます
 
おしゃれなカフェのような場所でいただきます
 
私はおにぎりセットをチョイス
ご飯が美味しくてふんわり握ったおにぎり
明太子は中にもいっぱい
鶏の炊き込みごはんも
とっても美味しくて
朝からほっこりしました
 
食後にはコーヒーのサービスも有りましたよ
 
軽い朝食で良かったです
 
 
この後食べまくる事になっているので。。。
(今回の旅のメインイベントです)