ハナです こんにちは
 

美しい景色を眺めながら
 次に向かうはモアイ像で有名な
 
 
 
 
モアイ像には一体一体意味があるのですね
初めて知りました
 
 
ガイドブックなどのモアイ像は
海と写っているものが多く
平坦な公園と勝手に思い込んでいました
 
実は結構な丘(山?)でした
 
園内はカートも借りられますが
せっかくなので歩いて回りました

 
 
かなり登りました〜
 
 
こちらが頂上
『地球感謝の塔』です
 
カラフルなヴォワイアン像
 
海に向かって漕ぐブランコ
モアイ像を見下ろしつつ
漕いでみましたよ〜
 
 
気になっていた
海鮮のお店はお休みだったので
サンメッセ内のレストランでランチタイム
 
 
一応、宮崎っぽいものを。。。
 
冷たいおうどんとチキン南蛮のセット
冷たいおつゆでした
歩いて暑かったのでぴったりでした
 
どちらも美味しかったです
 
 
さらに日南海岸を南下します