ハナです こんにちは
 
 
空港でレンタカーを借りて
まずは青島へ向かいます
 
日南海岸をドライブする予定です
 
青島は空港から近くてびっくり
 
青島神社に行く前にあった植物園
知らずに入って感激でした
とても美しくお手入れされていて
無料では申し訳ないくらいでした
 
最初に目にとまったのが
『ジャカランダ」
初めて見るお花です
 
紫がとてもきれい
ヤシの木やブーゲンビリア
カラフルなお花に
南国気分が高まります
 
広々として美しい園内で
すでに初宮崎の印象は最高です
 
気分よく『青島神社』へ向かいましょう
 
すると
また予想を裏切る景色が!
 

 

『鬼の洗濯板』の雄大な景色と
静かな神社を思い浮かべていたところ
 
まず出会った景色がこちら
 
え?
ここはどこ?
オッシャレ~
海外のビーチみたい
トゥクトゥクまで停まってる
 
可愛いポストは日本ね
 
 
宮崎ステキ!
 
想像していたのはこちらの景色なの
イメージ通りよ
 
青島神社でお参りをして
 
たくさんのパワーをいただいて
 
夫婦円満を願って
 ピンクのこよりを結んできました
 
5色の中から願いごとによって選びます
 
 
南国の植物に癒やされて
 
 
延々と続く鬼の洗濯板
自然の力に驚き圧倒されました
 
この後も
快晴の『日南海岸』ドライブは続きます