子供と遊ぶのに疲れた時にやっている事 | 夫婦仲改善して毎日楽しい♡を実現するまで

夫婦仲改善して毎日楽しい♡を実現するまで

子供(2歳&1歳の年子)が産まれてから夫婦ゲンカが増え離婚危機→意を決して夫婦仲修復講座に参加!
ケンカ激減り&毎日冗談で笑い合えるように♡
講座で学んだことやケンカが減った方法などをつらつらと書いていきます!

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

《わが家の家族構成》

◆夫  8歳年上(紹介

◆娘(きいちゃん) 2021年11月生(紹介

    ◆息子(あおくん) 2023年1月生(紹介)  

 

 

アラフォーが体力の限界を感じながら

年子育児に挑む記録と

夫婦関係などの日常を綴ります。

 

﹨いいね、フォロー嬉しいです /

 

 

 

こんにちは、

はなまるです。



エントリーしてクーポンGET♡

イベントバナー




1歳児あおくんが

かわいくて仕方ないわたしニコニコ




「あおくんはかわいいねぇ目がハート」と

毎日何十回も話しかけながら

遊んでます♡





ですが!!





なんかさー、ぶっちゃけ

ずっと遊んでると疲れるニヒヒ

なんか飽きてきた(わたしが)ニヤニヤ




って思うことはよくあって。





でも離れるとあおくんぐずるしなー

って時にやってるのがこれ↓



何かって?

輪投げです!!!

フワフワの輪投げニコニコ





いや別に輪投げがいいよキラキラって

勧めたいわけじゃなくてですね。





私がやりたい遊びをやる!

あおくんにやらせるでもなんでもなく、

自分が遊ぶ!!!





なんか疲れてきたら、

あおくんには構わず

1人で真剣に輪投げで遊びます笑





よーし、これ入ったら

100万円もらえるぞー!



これ入ったら今日の保育園から

帰ってきたお姉ちゃんは機嫌が良いよ





とかね、ひとりごとというか

あおくんに話しかけつつ。





なんか真剣に遊んでたら

あおくんも一緒にやりたーいって

寄ってくるのでまた遊んだりニコニコ



頭にかぶるとカワイイよ




子供と一緒に遊ぶ時って、

つい「子供に合わせなきゃ」と思って

頑張っちゃってる時があるので、

そんな時は自分が遊ぶようにしてます!

パズルとかブロック作ったりとかもする





これだけなのに、

結構楽しいし気分転換になるんだなぁ飛び出すハート




レビュー高評価!!ふるさと納税

 

 

 

 



こどもチャレンジ  あおくん受講中ラブラブ


こどもちゃれんじ

 月齢にあったオモチャが毎月勝手に←

届くから悩まなくてすみます。


オモチャで遊ぶ様子に「成長したねぇ」と

かあちゃんは毎月実感。

あおくんも楽しそう♡







↓お気軽にフォローしてください(*ˊ˘ˋ*)