こどもチャレンジ10ヶ月号レポ | 夫婦仲改善して毎日楽しい♡を実現するまで

夫婦仲改善して毎日楽しい♡を実現するまで

子供(2歳&1歳の年子)が産まれてから夫婦ゲンカが増え離婚危機→意を決して夫婦仲修復講座に参加!
ケンカ激減り&毎日冗談で笑い合えるように♡
講座で学んだことやケンカが減った方法などをつらつらと書いていきます!

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

《わが家の家族構成》

◆夫  8歳年上

◆娘(きいちゃん) 2021年11月生

    ◆息子(あおくん) 2023年1月生  

 

 

アラフォーが体力の限界を感じながら

年子育児に挑む記録と

夫婦関係などの日常を綴ります。

 

﹨ポチッとフォロー嬉しいです /

 

 

 

こんにちは、

はなまるです。




あおくんは今

こどもチャレンジbabyを受講中うさぎ



最新の10ヶ月号が届きました!

今月のエデュトイと絵本



やっぱりさ、毎回
さすがBenesse!!

って思うよね。



月齢に合わせた教材で、
あおくんも手先を動かしたり
音を鳴らしたりして遊んでる。



お花を握って嬉しそうガーベラ

この黄色いお花は
振るとシャカシャカ鳴る
マラカスに!!

あおくんもさっそくフリフリ〜



この巾着みたいな袋に
お花たちを入れたり出したりして
遊びます。


あおくんも挑戦ニコニコ


上手くできたり、
取り出せなくて
巾着ごと振り回したり。笑



仕掛け絵本にも興味津々

「こんにちは」の挨拶に
親しむことができる絵本ニコニコ


月齢に合った絵本が
毎月届くのも
嬉しいポイント目がハート



親向けの冊子には
子供との接し方など!


10ヶ月は自己主張が
はじまる時期なんだって。


あおくんは今の所
あまり自己主張はないかも?



これから大変になるのかな滝汗
上の子が大変すぎて
これ以上はきつい…



ちなみに、新しく届く
あおくんのオモチャは、
きいちゃんがもれなく
「これきいちゃんの!!」
と言って奪っていきます不安



姉弟の宿命か大泣き



とはいえ
親子で毎月楽しみにしてる
こどもチャレンジなのです飛び出すハート


こどもちゃれんじ

 




はなまるオススメ

    

娘が大好きなうたの絵本。

0歳の時から2歳の今でも現役のオモチャニコニコ

 

 

ボタンを押すと、アンパンマンマーチから定番の童謡まで16曲流れます♡






↓お気軽にフォローしてください(*ˊ˘ˋ*)