神社詣で | hanabitoannのブログ

hanabitoannのブログ

ブログの説明を入力します。

一年の計は元旦にあり と言い日本人は当然として

初詣に行く方々が殆どではないでしょうか

この宗教行事は(世界ではそう言われている)世界最大で3億人以上かも知れません。

地元の神社や有名な神社、神宮、仏教施設全てを含めると日本人がどれ程信仰深いかを世界が驚く程

しかし、この一年の計の締めの詣でをされた方や覚えている方々はどれだけいるのかとふと思いました 

私はと言うと、転職しストレスの少ない環境に変わった事で沢山の人達の温かさに触れる機会に恵まれ

仕事終わりに感謝の神社詣でに行って来ました。

私達が住んでいる地域には、多くの方々の思いが私達を守ってくれているような不思議な感覚になり良い一年となってくれた事に有り難く思います。

お金が第一の生活から心が第一の生活になるのにはまだ時間がかかりそうですがチャンスと思いチャレンジする年かなぁとも

皆様今年一年、うす〜い内容の投稿の連続にお付き合い頂きありがとうございました。

皆様、良き新年をお迎えください。