合格報告して「おめでとう」のお言葉をもらってそれだけで嬉しいんだけどプレゼントくれる人もいますお願い

ありがたき幸せキラキラ




可愛い!!!!!!

Disney好きにはたまらんっラブラブラブ

感謝の気持ちでいっぱいピンクハートピンクハート

なんとこのプレゼントをくれた友達は現役生と同い年の18歳っていう笑

今年高校を卒業する友達が何人かいるので若さを吸収させてもらってますデレデレ

こうして自分より10歳以上離れてる子とも仲良くしてるわけだけど「学校」っていう場所だとやっぱりちょっと違うよねショボーンタラー

おばさんと仲良くしてくれるかしら笑

Twitterで春から入る学校名をプロフに入れたら何人かフォローしてくれたけどみんな現役生びっくり

わたしが18歳のときアラサーなんてめっっっちゃ年上だから関わることも少なくて大人キラキラってイメージだったなーニコ

でも中身は18歳のときとそんな変わらんぞい笑い泣き

そこを生かして!?みんなと仲良くなれるように頑張るのだっ爆笑

これから一緒に学ぶ人たちだし仲良くしたいな照れルンルン
一ヶ月という短い勉強期間だったから実家の母親に子どもを見てもらいひたすら勉強。

1日6時間くらいかな。

イライラして勉強の間お菓子を食べ続ける毎日。

そしてごはんもがっつり!

その結果、一ヶ月で7キロ増!!!!

信じられなくて現実逃避したかったけど試験当日着たスーツのきつさ…これは現実じゃ笑

無事に合格したのでダイエット!

お菓子を食べないようにしたけど何の意味もなかった_(:3 」∠)_

今してることは軽い食事制限と軽い運動と軽い筋トレ、軽いストレッチ。

全部軽い笑

でもやっと1キロ減った♡

子どもと踊ったりするのもけっこうな運動になるんだよね(*´∀`)

入学するまでにある程度絞るぞ!!
久しぶりの更新だ笑

何があったのかを記録する!

昨年11月に離婚、12月から本格的に受験勉強して1月に試験!

勉強期間ほぼ1ヶ月しかなかったけどなんとか合格♡

自宅から徒歩で行ける学校以外は行く気がなかったから不合格なら来年も頑張るつもりだったから本当によかった笑

実は11月にあった社会人入試受けたけど不合格だったのよね。。

受験勉強は昨年度の過去問を解いたくらい\(^o^)/

ふざけてるww

でもそのおかげで雰囲気もわかって一般入試で生かせたんだと思う!

看護学校倍率すごく高いから怖かったー(>_<)

とにかく合格したから本当によかったのだ!!


そんなわけでシングルマザーのわたしが春から看護学生になります!!

育児放棄する勢いになるのが嫌だけど最後まで一生懸命頑張りたい。

手続き関係で出かける以外暇だから看護系の本買ってみた!

やっぱり難しいけどイメージしやすいしこの本分かりやすい!

とりあえず覚える!!って力まず、さらっと読んでみてる。

不安だけど早く学校始まって欲しいな♡

でもそれまでに痩せたい!!!笑