保育園の通知がきました!!

駅近の保育園に内定しました拍手拍手

二次募集で不安だったけどよかったピンクハート

位置的には家~看護学校~保育園(駅近)なのでお迎えもしやすいチュールンルン

お家から駅まで徒歩20分くらいで恵まれておるのじゃお願い

そこは地域型保育なので2歳までしか預かってもらえないから3歳からはまた別の保育園に行かないといけないのだニコ

一応2歳のとき転園希望出そうかな?とは思ってるけど3歳だとほぼほぼお家近くの保育園にすんなり入れそうチュー

しかもお家の近くに3つ保育園あるから安心している照れラブラブ

申込み状況がそこまで変わらなければいけるデレデレ

だからとりあえず一歳の今が決まって本当に一安心爆笑キラキラ

通知きたときは合格発表より喜んだかも笑
受験も終わり手続き関係もほぼ終わり、次は採寸口笛ルンルン

3月にあるんだけどわたしのお誕生日お願い

…はい、特に嬉しくありません笑

もうこの歳になるとお祝いされるのは嬉しくても「お誕生日」は何も嬉しくないですショボーンタラー

これ以上年を取りたくないチーンチーン

採寸まで子育て以外することがあまりないので読書キラキラ

まずは看護系!!



このなぜ?どうして?シリーズは評価が高くてとりあえず一冊だけ購入…

うん、わかりやすい!!爆笑

会話形式で進んでいくから何も基礎知識がないわたしでも読みやすかったですラブラブ

覚えるのはまだ早すぎるので言葉の意味を理解しながら読み進めましたデレデレ

500ページくらいあったけど読みやすかったから学校始まるまでにあと何回か読み直そうと思いますニコニコ

学校始まったら以降も買おうニコニコピンクハート

この表紙にいる猫猫は「ネコナース」っていう本文にも出てくるキャラなんだけど、子どもが気に入ったみたい笑

本を手の届くところに置くと取っていってずっと「にゃーにゃ!にゃーにゃ!」って指さしてます笑猫しっぽ猫からだ猫あたま


左の看護覚え書は書店にこれしかなくて原文を翻訳されたものはお取り寄せになるのでまずはこれだけ購入照れ

これから読んでよかったのかも笑

イラスト付だったから理解しやすかった拍手

看護系で読みたい本いっぱいあるからまた探してこれからもゆっくり読んでいこうと思いますウインク


お次は看護とは関係ない本てへぺろ



わたしDisney好きだからこういうのに弱いんだよね笑

当たり前のことだけどついつい忘れてしまってることとか意識したら中身が素敵な女の子になれることがいっぱい書いてあったピンクハート

わたしも素敵な女の子になるように普段から意識していこちゅー

え?女の子だよ、もちろん女の子ちゅーラブラブ

でも人として成長できることばかりだったから本当にタメになりましたお願い


保育園の結果が本当に心配…

認可保育園希望で待機児童(申込済で結果待ち含む)を対象に認定保育園の優先受付が明日あるからそれも申し込みます!!

そちらは認可じゃないから保育料は月額3万5000円…

うーん、厳しい笑

収入0の無職には厳しいけど、そちらも申し込んでもし認可が通ればキャンセルも可能っていうシステムだからとりあえず申し込む!!

それさえも激戦なんじゃないかな…

一歳児クラスは大変だえーん

考えてもしょうがないよね!!

子どもは寝付きが悪かったせいでまだお昼寝中だから読書しよ照れラブラブ
春から入学も決まったので子どもの保育園入園の申請をしましたニコニコ音符

4月入園の一次募集は12月末締切。

一般入試は1月始めだったので一次募集には間に合わず二次募集での申請…

厳しいよねーーえーん

いくらシングルマザーとは言え、フルタイム両親に加点があれば点数的には負けると思いますショボーン汗

そもそも一次募集で全て埋まってたら点数とか意味ないし宇宙人くん

とりあえず第6希望まで出したからあとは神頼み!!

絶対に看護学校より倍率高いよね笑

他にも病児保育も登録しなきゃ。

子どもとベッタリ常に一緒だったから不安…というか寂しいえーんえーん

専業主婦って子どもとずっと一緒にいれるからほんとに恵まれてるよね。

でもあれは専業主婦ってか無職な母親が今までの貯蓄を切り崩して生活してたって状態だったからもう戻りたくはないなー笑

これから楽しく笑って生きていくためにも頑張ろお願い

本当に寂しいのは子どもだもんね。

申し訳ないけど将来のためにも頑張らせていただきますウインクキラキラ

とにもかくにも保育園だな…笑