戯言 | 2020年から未来へ

2020年から未来へ

離婚歴あり既婚。
子供4人孫2人。
悲しかったり嬉しかったりの日常を書いています。

また夫の愚痴だけど泣き笑い


このブログを読んでくださってる方ならご存知でしょうが

わたしは今のところ

離婚するつもりはありません。

なぜなら離婚しない方が都合が良いから


それを本人にも伝えてますが

ヤツはたまに

「離婚しよう」

と言ってきます。


だから!

離婚したければ弁護士たてて

裁判でも何でもがんばってね!

と、百万回伝えてるのに

相変わらずたまに言ってくるんです。


え、バカなの?



その「たまに」とは

酔っぱらった時です。


酒に酔うと必ず離婚話泣き笑い


本気でめんどくさい

口も臭い

体臭も臭い



酔わなければそこまでめんどくさくないし

そこまで臭くないし

まあまあイイ人なので

別にいいのですが


酔うと離婚話だけではなく

酷いこといっぱい言ってくるんです悲しい


それが積み重なり

徐々に嫌になりました泣き笑い


例えば

わたしを他の女性と比べるんです。


キモいですよね



そしてお金のこと

(生活費を減らす、など)


しかも生活費を減らされると家のローンが払えなくなるぐらいの額ですよ!


まあわたしは昔から倹約家なので

少ない額でもやっていけるし

酔っぱらいの戯言だと思っているので

「どうぞ」と言います。


ただ最近は

夫に店を建ててもらったので、、


返済金を払えとか

店辞めろとか

そっちで脅してくるんです。


利益ないから仕事じゃない

遊びだろ

今すぐ辞めろ

家のことだけしろ


ウザすぎる驚き



とはいえ

最初から不機嫌だったわけではなく

わたしが「ぶちギレワード」を言ったことが原因だと思うので

仕方ないかな爆笑

自業自得とは思わないけど。


そのぶちギレワードとは

「気持ち悪い」

です。


ただ、帰宅してすぐに言ったわけではなく。。


午前2時半という遅い帰宅だったので

一緒だった若い(20代前半)女性スタッフが心配だったんです。


すると

彼女たちは二次会で帰ったと言うので


「よかった!あなたが気持ち悪いと思われないか心配してたけど、先に帰ったなら大丈夫だね」

と言ったんです。


そこからぶちギレたアセアセ


俺様が気持ち悪いと思われるわけないだろムカムカ

俺様はモテる

おまえの方が気持ち悪い

おまえなんか無能でババア



ちなみにわたしは

気持ち悪いとか無能とかババアとか

一切傷つきません。


なぜなら認めてるから


わたしは自分を誇大評価せず

すべて受け入れてます。



だから理解できない


そんなに怒ること?


(彼女たちに)あなたが気持ち悪いと思われないか心配してたけど

(彼女たちは)先に帰ったなら大丈夫だね


↑↑

そんなにムカつきます?



でも本当に心配だったんです。


夫は酔うと相当気持ち悪いから


酔うと更に気持ち悪い


欲深いところが一番嫌い

一番気持ち悪い




実はずっと体調が悪く

更年期だけじゃないかもしれないと思っています。

検査してないのでわからないけど。


そして

末っ子が父親好きなんです。


これらの理由から

離婚したくないのですが



もしかして

離婚した方が長生きできるんじゃ、、

泣き笑い泣き笑い



読んでくれてありがとうハート