したたかに | 2020年から未来へ

2020年から未来へ

離婚歴あり既婚。
子供4人孫2人。
悲しかったり嬉しかったりの日常を書いています。

前回夫の愚痴を書きましたが



解決したので報告します。



解決といっても

謝られて許したのではなく

したたかでなければ(心身が)もたないと気づき

これから先を決めたということです。


ただわたし素直なのでキラキラ

なかなか難しいアセアセ



あ、ここでの「したたか」とは

本来の意味である「強い」「しっかりしている」ではなく

「あざとい」「計算高い」の方です。



とにかく夫は

わたしがお月様働くことが嫌なんです。


最初からそう


でもわたしはお月様働きたかった

お月様が好きだから

夜型だから


そこをしたたかにうまく言いくるめて

せっかくひとつ夢を叶えたのに。。


夫のこの度の暴言が

おひさしブリーフパンツだったせいか

メンタル崩壊させたのです悲しい


弱っ

メンヘラか!?



これから先

何を決めたのかというと

思い出すことです。


元々夫はわたしが夜働くことに反対でした。


それを許してもらってわたしが楽しんでるので

夫からするとおもしろくないんです。


だから暴言を吐く


仕方ない


しかも普段はまあまあイイ人で

お酒が入ると鬱憤を晴らす

ということでしょう。


かわいそ爆笑


バカにしてませんよ



酔って憂さ晴らしをされても

いちいち真に受けず

夜働くことを許してもらったことを思い出す


きっとこれで傷つかないでしょう。



いや、傷つくわ魂


暴言吐かれて「夜働くことを許してもらった」と思えるでしょうか


そもそも

夫の許しを得る必要ありますか?


今まで以上に家の事やっております。


観葉植物も枯らせてないし

ネコも元気でベタも生きてます。


何が不満なのでしょうか



まあわたしが夜働いてることなんだけど泣き笑い


しかも楽しそうにキラキラ


そりゃそうだ

理不尽で矛盾することばかり言われ続け

すぐにぶちギレられ

他の女性と比べられ

わたしがどれほどダメ人間かとか

そういうのに耐えてきたんです。


一度きりの人生を

楽しむためにニコニコ



ちなみに

モラハラ夫を最低野郎のように書きましたが

酔った時に限り、です。

安心してください目がハート



やっぱり仕事は楽しいです。



忘れないように

したたかに


できるかなー泣き笑い



読んでくれてありがとう飛び出すハート