個人事業主最高 | 2020年から未来へ

2020年から未来へ

離婚歴あり既婚。
子供4人孫2人。
悲しかったり嬉しかったりの日常を書いています。

お店は日曜日と月曜日が定休日なので

久しぶりに家族団欒と思っていましたが

日曜日はバタンキューで

バタンキュー爆笑

月曜日は夫が飲み会でした。


飲み会というか

わたしが聞いていたのは食事会なのですが

泥酔して帰宅したので。


そして大きな声で暴言を吐かれましたタラー



金返せ(開業資金)

おまえも仕事始めたんだから生活費は振り込まない

おまえは低能

稼げないならさっさと辞めろ

みんながおまえはヤバいやつだと言ってる

4月末までに金返せ

お姉さん(わたしの頭ぶっ飛んだ姉)とさすが姉妹だね笑

俺様がいなければおまえはもう死んでいる

(北斗の拳?)

〇〇の嫁は料理がうまい

〇〇の嫁はちゃんと子育てしてる

〇〇の嫁は生意気なことを言わない

店出してやったんだから俺様に従え

おまえは無能

金返せ




泥酔したら毎回こんな感じです。


なぜ離婚しないのか?というと


普段はここまでの暴言は吐かないし

もちろん良いところもあるからです。


それだけではなく税理士さんに

(弁護士ではなく税理士爆笑

「離婚しない」が最もだと教わったから



ご存知でしたか?

DV や金銭問題や育児放棄ではなく

ひどいモラハラでもなく

軽い(泥酔した時のみ)モラハラであれば

「離婚しない」が最も得なんです。


毎回カーっと頭に血が上り

悲しくて悔しくて涙が止まらないけど悲しい


翌々日ぐらいに謝ってくるので


耐えられなくはない



ただ怒りが収まらないので

ヤツが寝た後

ヤツの財布を調べました。


お金をとるわけじゃないですよ

領収書を探るんです。


ヤツが泥酔した時のわたしの日課です爆笑



なぜそんなことをするのか


やはり頭の片隅に

いつも「離婚」がちらつくからでしょうか


証拠集めです。



夫はいつも

何処で何をしているのか

わたしは知りません。


が、毎日仕事しているわけではない

ということは知っています。


そして色々やましいことがある

ということも知っています。



何の証拠にもならないけど

辻褄合わせです。



3月5日はオープン日です。

この日の昼に

高速で30分ほどのところへ行ってますね


1度車を出して10分後にまた同じ駐車場へ


2度目の駐車は食事のためです。

食事のレシートもありました。

人数3人



下書き保存して

1ヶ月以上経ちましたニコニコ


みなさまお元気ですか?

わたしは元気です!


状況は日々変化し

この日以来

夫とは仲良くしております。


仲良くといっても

会う時間が減ったので

喧嘩するヒマがないということです照れ


わたしが店を始めて

今は毎日楽しいので

夫に対して不満がなくなったのです。

それどころか感謝さえするように泣き笑い

成長しました。

シワも増えました泣き笑い


楽しければ

他人に対して優しくなれるんですね

他人じゃないけど



とにかく

個人事業主は最高ですラブ


わたしの場合はタイミングがよかったんだと思います。


何年も何十年も前から自分の店を持ちたかったけど

若ければ

精神的にも経済的にも無理でした。

断言できます。


あ、わたしの場合ですよ


若い方で精神的にも経済的にも充実されている方は

星の数ほどいらっしゃいます。

知っています。


それを踏まえた上で

わたしの場合は

48歳で起業してよかったです。


起業というのでしょうか


やはり

個人事業主になった

がしっくりきます。




こちらが店のブログです。

ぜひ読んでみてくださいねニコニコ



読んでくれてありがとうハート