バッテリーだけじゃない | 2020年から未来へ

2020年から未来へ

離婚歴あり既婚。
子供4人孫2人。
悲しかったり嬉しかったりの日常を書いています。













12月30日夕方

久しぶりに車を運転しようとエンジンをかけたら

警告音が鳴りエジソンがかからないアセアセ


年末にバッテリーが上がるという最悪な状態です爆笑


自業自得ですが。


あまり乗らないから



で、サポートセンターに電話すると

保険会社につないでいただき

保険会社から依頼を受けた修理の人がすぐに来てくださったんです。


ボンネットを開けると



なにかある驚き


わたくし、今までボンネットを開けたことがありません。

いつも点検は車屋さんが取りに来てくれるので、、


自宅まで取りに来てくださって

乗ってこられた車を代車として置いてくださり

また持ってきてくださって

代車として置いておいた車で帰られる

というルーティンです。


ということは犯人は驚き


まあぜんぜんいいんですけどね!

いつも取りに来てくださって(そういう条件で購入)感謝しております。



が、

結局バッテリーだけではなく

色々警告灯が点灯しているので

怖くて乗れませんタラー


修理の人が2時間

2時間!

本部に電話されたり奮闘してくださって

「今からお預かりして、年始の車屋さんの営業日に運びます。」

とおっしゃったけど


じゃあ預かってもらう意味ないと思い

年始の営業日に予約しました。


ただ修理の人は保険会社からの依頼なので

保険会社に予約してとのことです。


自業自得だけど


自業自得ですかね?

半年ごとに点検してもらってるのに?

ボンネットにカビた食べものあったしムカムカ


許すけど。


ごめんねわたしの車















良いお年をハート