毒 | 2020年から未来へ

2020年から未来へ

離婚歴あり既婚。
子供4人孫2人。
悲しかったり嬉しかったりの日常を書いています。











博多へ一泊旅行に行ってきました。


長男以外の家族(夫、末っ子、娘、次男、次男の嫁、孫)で。



ぜんぜん楽しくなかったです爆笑


こればかりは仕方ない

旅行嫌いなので申し訳ないけど

旅行=疲労

なのです。


ただ家族で私以外は旅行好きなので、私以外が楽しんでくれさえすれば嬉しいです。

楽しかったのか知りませんが。



泊まったホテルはこちら↓









こちらは大人4人(夫、私、娘、末っ子)部屋です。

次男一家の部屋はこの半分くらいでした。





浴室は扉から左が浴槽↑

正面が洗面台

右がトイレとシャワー室でした。



ホテルに荷物を預けて博多どんたくへ





手がおばあちゃん凝視



ジャージ以外では履かないスニーカー👟だったので、スカートがモップに真顔



すごい人だかりで歩くのもひと苦労だったのですが、娘と嫁と夫がレモンサワー飲みたいと言うので、末っ子の分も合わせて4杯買ったんです。

わかります?

私、レモンサワーをレモンスカッシュと勘違いしていたのです。


末っ子は飲めないし、私と次男は飲みたくなかったので4杯もいらなかった。

結局次男に飲ませたけど


大盛り無料の焼きそばとか、ジャンケンで勝ったらチョコバナナ2本とか、、


食べきれないのに無料という言葉に惹かれて大盛りにしたり、無駄にジャンケン勝ったり、、


大人数でのお祭りは疲労だけではなくお腹いっぱいになりますね。


夕食を予約していたので食べれなかったらどうしようと不安でした。


が、美味しかったので余裕でした!



美味しかった食事はこちら↓









ご飯ものは蛤のリゾット

ホントひとくちサイズタラー





お店の人がお酒のうんちくを語ってくれました。

頼んでないけどイケメンだったから許す





末っ子が次男をおんぶ



次男がお嫁さんを持ち上げる



メンズ4人遠い!





35階のBARへ、お嫁さんと娘が行ってました。


最初夫と次男も行くと言い、私と末っ子と孫が留守番とふざけたことを言うのでぶちギレましたにっこり


結局嫁と娘の2人だけ

あたり前田のクラッカー



その後夜中に、次男の部屋は灯りをつけるなと言われたらしく、私たちの部屋で2人が1時間入浴(おしゃべり)し、頻尿の私はトイレへ行かれずしんどかったです。


恐るべし20代女子



翌朝の朝食ビュッフェは、めっちゃ行列でかなり待たされました。

広いホテルが満室だったらしくホント“コロナ前”でした。



その日はまずボスイーゾフクオカへ行ったのですが



チケット購入ができないほどの行列で

購入できたとしても数時間後の枠だったのでやめました。

時間の無駄でした。

予約しておけばよかった。。


そしてアンパンマンミュージアムへ









孫は砂場が特に楽しかったようで、本当に長い時間遊んでいました。


私は小さなベンチに座ったまま寝ていたのですが、まさかの!次男に隠し撮りされネガティブ


帽子かぶってたので目元は隠れてたけど、口元がおばあちゃんでした無気力


絶対載せない

二度と座ったまま寝ない



か、かわいいラブラブ



今回の旅行で学んだこと

ホテルは駅近くを選ぶべし


ホテルが駅から遠く、移動がすべてタクシー2台だったのでとにかくお金がかかりました。

もし駅近くなら、荷物を預けさえすれば、移動を地下鉄やバスでできますよね。



まあ楽しかったのでよしとします。


ぜんぜん楽しくなかったけど爆笑


座ったまま老婆のような顔で寝落ちするほど疲れたけど魂が抜ける


やっと終わったという達成感に乾杯🥂

という気分です。



一泊だったのでネコもベタも生きてました!

ありがとう飛び出すハート



帰宅した翌日の昨日は疲労困ぱいでしたが、人と会う約束をしていたので予定通り会ってきました。


娘のバイト先の寿司屋で夕方5時に待ち合わせしたのですが、その少し前の午後3時半頃、夫と回転寿司店へ行ったんです

お腹空いてどうしてもお寿司が食べたかったので爆笑


もちろん正直に言いましたよ、

感じ悪いんだけどさっき回転寿司行ってきてお腹いっぱいニコニコ

と。


ぜんぜん食べれなかったしノンアルコールでしたが、相手の方はビールいっぱい飲んでくれて(くれて?)話が尽きず、すごく楽しかったです。


旅行より断然楽しかった!




いつも思うことですが、子育てを楽しめる方や、子どもに関わる仕事を好きでされている方、支援されている方、そういう方々を最も尊敬します。




旅行中一度も孫を抱っこしてません。

娘に注意されるぐらい

娘は私の五十肩を知っていますが、そこまでだとは思わないんです。

普通に動かせるし普通に持てるから


でも子どもを抱っこするとなると、痛みだけではなく責任が生じますよね。

落としてしまう🦓かもとか



できないんです。

抱っこできない

しんどい

つらい

疲労困ぱい

疲労ぱいおつ



なのに

寿司屋で食事せずウーロン茶ばかり飲んで(めっちゃ嫌な客)楽しめるんです。


毒親であり毒ババですね。


寿司屋からすると毒客



ごめんなさい

ありがとう

読んでくれてありがとうニコニコ