限りなく | 2020年から未来へ

2020年から未来へ

離婚歴あり既婚。
子供4人孫2人。
悲しかったり嬉しかったりの日常を書いています。



ヒヤシンスの球根を買いました。


贈り物の花を買いに花屋さんへ行くと、レジのところに2つだけあったので、グリーンのガラス瓶の方を選びました。


もう1つは、これがまた私の大好きなブルーのガラスで、かなり迷いましたが、、


ブルーの色が濃く(透明度が低く)見えたため、透明に近いグリーンの方にしたのです。




今書きながら

村上龍の「限りなく透明に近いブルー」を思い出しました。


10代後半の頃に読んだので、あまり理解できなかったけど、衝撃を受けたのは確かです。


覚醒剤や乱交


あ、久しぶりに読んでみよう電球

探してみますね!




なかった魂が抜ける



今家にある村上龍の作品はこの2冊だけでした。

何年も前に読んだけど内容を覚えています。


なのでやはり「限りなく透明に近いブルー」を読み返したい

覚醒剤と乱交と恐怖(暴力)しか記憶にないので。


検索してみますね↓





覚醒剤じゃないですね

薬物には変わりないけど。


未読の小説を読み終えたら買おうかな


ただ最近体調が悪いので、小説を読み終える自信がありません。



今年に入って悪いことが続くと書きましたが



そのうちの1つが体調不良なのです。



元々常に倦怠感

元々頭痛持ち

元々顔色が悪い(黄色キラキラ

のですが、先日特に不調だったので、夫に夕飯の食材を買って帰るよう頼みました。


ついでに

この不調がコロナだったら安心できると思い

行きたくない予定を罪悪感なしに断れると思い

コロナ抗原検査キットも頼みました。





研究用爆笑

4千円もしたそうです驚き


わかってますよ、研究用は信用できないと。



でも、

信用できないとはいえ陰性だったし

風邪症状ないし

食欲あるし

夫が帰宅すると元気になったし

(愛してるからではなく、食材が嬉しかったから)


コロナじゃないと思います。

思うというか、多分絶対コロナではありません。


限りなく「絶対」に近い「多分」


元々の体質と更年期だからでしょう。



そして昨日の午前中(苦手な午前中)、外出先から帰宅して鏡🪞を見ると


顔が真っ白無気力


色白とは言い難い死体のような顔でした。


去年亡くなった義母の遺体の顔のようだったのです。



それを夫に伝えると、

「いつものこと」

だそうです。

「お前は体調が悪い時はいつも死体みたい」

「元気な時は黄色で不調の時は青白い」

と。



限りなく白に近いブルー







さて。


今年続く「悪いこと」をもうひとつ書きますね。



電気代が高過ぎて絶望



57,849円って。。



うそでしょ


こんなに高いの初めてなんですけど!

家を建てて13年、初めてです。

何も変わってないはず



13年間、冬は大抵3万円ぐらいでした。

どんなに高くても4万円未満

先月も4万円未満



(中国地方なので中国電力)



わかってますよ、平均より高いことは。

ただ、

ネコオッドアイ猫がいて

ベタうお座がいて

観葉植物がいて(いて?)


寒さに弱い生き物を育てているので仕方ないのです。



それにしても急に6万円近いなんて。。


絶対何かあると思います。

絶対何かある

何かが間違えてる

私のオコナイの何かが間違えてる


グレーな部分があるのではないか



限りなく白に近い黒







スピリチュアルが好きなことは置いておいて

中電に問い合わせることも置いておいて


とりあえず心を改めます。


自分では善のつもりですが、やはり悪もあるからです。



限りなく善に近い悪



いつも読んでくれてありがとう飛び出すハート