ちょっと気になっていたんだが… | To be concluded

To be concluded

ニコ動大好きな華火のグダグダな日常を書いたりします!
ゆっくりしていってね☆

歌歌ってる時に不意に思った事

「あれ?おいら大体の歌裏声で歌ってるよね?」

………

まじでか!!
あれれ?確かに裏声多いとは思ったけど大体裏声に聞こえるよ?
あれれ?ウチ地声っぽく力強く歌いたいんだけど?

それともウチがそう思ってるだけな…わけないだろうがぁぁぁぁぁ!!!

練習すれば地声に聞こえる音域って広がるんですけど、ウチってそれが狭くないか?なんて思ったんですよね…
うぬぬぬぬ(-"-;A
裏声ばっかなのはあんまりなぁ…どちらも程良く使いたいです!!


まぁそれはちょっと置いておきますww
多分練習していけばもうちょっとは良くなる!と願っておきます…

色々写真をうpしたかったんですがちょっと面倒くさい事になってるのでそれはまた今度近いうちにあげますww
放送でもちょこっと言いましたが、今年の夏に結婚式に出る事になったのでパーティードレスが欲しいです。ぶっちゃけそんな物一着も持ってないのですww
この前街ぶらしてた時に凄い可愛いの見つけたんですが、写真はさすがに撮れないんで絵に描いたんです
それもあげたかったんですがry(上記と同上/日本語おかしいのは気にしないでww)

あと新しいマイクを頼みましたw
いいかげんガムテープもどうにかしなくては、と思いましてww
そんなに高くない…むしろ安いのですが、性能はいいとのレビューがあったので今より音質良く…なればいいですね(^p^)
他人事かよww

あ、そういえばボイトレの看板が新しくなりました
ほら、個人業になったのでそれ用にww
ちょこっと見に行ったんですが、「おぉー」ってなりました
ちゃんと名前変わってる!!…って普通変わってなかったら困るんですがww
今までは引き継いだ生徒さんだけだったのですが、今月か来月かくらいから新しい生徒さんを募集するようです
なんかあの…フリー雑誌?に宣伝のせてもらうようです
そんなに有名のじゃないですけどねw
多分女性しか見ないやつだしww

そういえばこの前のボイトレの事書いてなかったww
うーん…正直変わった事はやってないのですよねー
リズム感はいいとお褒めの言葉をいただきましたw
…いや!マジだよ!!?
そこ今「うっそだぁww」とか思ったでしょ!

うん、ウチもビックリしてるからそれは!!

えーと、一個だけ言うとすれば…

音楽を聞いたり歌ったりする時は体でリズムをとるってのが大切らしいです
体揺らしたり手拍子したり、とりあえず動くのがいいらしいです

ウチはまだ歌うのにいっぱいいっぱいでそこまで体が動かないんですが、音楽やってる方って自然に動いてリズムをとるらしいです
だからウチも今ちょっとそこを意識してたりしますww

えーと…こんなのが役にたつかな?
また新たな情報が入り次第お伝えします!!が!これはあくまで『ウチ』の状態に合わせた練習なので役にたたない方もいらっしゃると思います!そこはごめんなさい!!