夜のてっぱくも、また楽し♪ | かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

ご訪問、ありがとうございます。
Yahooブログから引越して来た、かめのしっぽ☆です。

大好きな飛行機や旅のこと
飼い猫や家族ネタも盛り込んだ記事を、日々、綴ってまいります。
読んで大笑いしていただけたら、幸いです。

ナイトミュージアム in てっぱく
の、続きの記事です♪


鉄道の年表( ←歴史は苦手なのに

この手のものは楽しく眺められるのは

なんでだろ…) と

鉄道模型の展示の背後には

こんな光景が見えます。


ん〜、機関車って

凄くカッコいい💕

なんだかワクワクしますね 😄




でも、この日の夕方から

物凄いゲリラ豪雨に見舞われて


入館を待っている間も

物凄い雷月の豪雨に…⚡️⛈️☔️


線路が見える側の

ガラス窓の向こうでは

まだまだ威勢よく、雨が降っておりました。



同じフロアの企画展のコーナーでは

何とも懐かしい

国鉄時代の特急の写真展が開催されていて



コタちゃんさんのブログで拝見した

あのポスターが貼ってありました♪

ヤクルトカラーの特急


小さい頃から

母の実家や、親戚たちが住む

山形・仙台エリアには

年に何度か、これに乗って

よく足を運んだものです。


展示室内は

残念ながら、写真撮影禁止🈲


細かな説明文や

車内な写真などもあって

ひとつひとつ眺めていると

そこそこ、時間がかかってしまいました。



さて

大宮区主催の、ナイトミュージアム

特別企画が始まるそうで


機関車の前に集合〜♪😄

とな。



この日、この時限定のヘッドマーク

しっかり撮っておきましょう✨



も少し、アップで

もう一枚!



さらにアップで

ヘッドマークに、ズームインっ♪



あれれれれ〜〜〜

何かミラクルが起こった様ですよ(笑)



気がついたら

こんなマスコットが登場〜!

さいたま市のキャラクター

竜のぬうくん、ですね。

見沼田んぼに住んでる、ってことらしいけど

どの辺なんだろ😁



私も区役所で仕事をしていた時

選挙のマスコットの中に

一度だけ、入ったことがあるよ〜😁


暑いワ、視界が狭いワ、歩きにくいワ、で

ちびっこたちが、あちこちから抱きついて来たり

後ろからケリ入れてくると

マジでよろけます…。ははは😅



こちらは、大宮アルディージャの

マスコットたちですね。





よう知らんけど…。



あ、ぬぅくん

出番の様ですよ。ささ、足下、気をつけてー。

ぬぅくんの足の長さ、ふくらはぎより下だから

移動もホント、大変だと思うよ。うんうん。



区長のあいさつがあり

電車台中央下部の
車輪マークの右の上に
区長さん、立ってます。



吉本所属のお笑いタレント

大宮セブンから

『タモンズ』のお二人が、来館〜。



流石の話術で、会場を盛り上げてくれました。

楽しかったよぉ〜!

ありがとう〜!



そしてお次のステージは

大宮アルディージャのマスコットたちが

来館したちびっこたちと一緒に踊る、、、

という


実に私向きではないモノだったので

ごめんなさい……

展示の見学に戻ってしまいました。



当日のコト

Yahoo!ニュースでも

取り上げられておりました。


ご興味のある方は、是非ご覧下さいませ。


鉄道博物館、ね。

なんか、とっても面白い〜!


激しい暑さが少し治ったら

ふらぁ〜っとまた、行ってみようかしら。

楽しいわー。


続きはまた、次回〜。