ご褒美ランチ♪ | かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

ご訪問、ありがとうございます。
Yahooブログから引越して来た、かめのしっぽ☆です。

大好きな飛行機や旅のこと
飼い猫や家族ネタも盛り込んだ記事を、日々、綴ってまいります。
読んで大笑いしていただけたら、幸いです。

昨日、火曜日


母の定期通院日なので

予約時間に合わせて、病院へ。



転倒予防のため

外出時には、車椅子…とのことで


父が他界して以来

13年ぶりにまた

車椅子を押す日々となり


車の後部座席を倒して

おりゃ〜ぁ!と

13キロの介助用車椅子を

上げ下ろししているけれど


……私自身も

流石にアラカンともなると

20代、30代の体力では無くなるので

気をつけねばね😅



運転も何もかも、守られて

ありがたい、と感謝しつつも

病院や調剤薬局での待ち時間は

本当に長過ぎて


何気にコレがクタビレル…。



午前中に家を出ても

通院のフルコースを終えるのが

14時半を回ると


一日仕事だよなぁ…と

思ってしまう。



コルセットを巻いているので

母は少し大きめのパンツが欲しい、と

帰路は、GS 経由で

行き慣れたモールに、立ち寄ってみた。


久しぶりの、母とのお出かけ❣️



勿論、様子見しながらだけど

いつもの店舗をハシゴして

ちょうどいい衣類を数着、購入〜。


コレで、室内着も

通院時の服も、心配無くなったね😄



流石に、お腹が空いた…と

テーブル席と通路にゆとりのある

大○屋に入り


スタッフさんのさりげない

ドア開けや、配慮にお礼を言いつつ

かなり遅めの、ランチタイム♪



一旦、車椅子からソファへと

移動してもらって

母との外食まで、楽しんでも〜た😄

凄く素敵な、ご褒美ランチ✨


母にとっては、久しぶりの外食

私にとっては、自分で作らなくていい!

というだけで、ありがたい。


……ご飯を小盛りにしてもらったけど

物凄いボリュームで、食べ切れん💦



帰宅後は、家事をしっかりやって

母をお風呂に入れて…


自分もシャワーを浴びて

布団にパタ、と寝転んで

ちょっとメールチェックでも、、、


と思っていたら

そのまま、眠ってしまったワ😅



朝の4時に、猫に起こされ

「トイレ終わった〜

 片付けて〜

 ついでに、ちょっと小腹減った〜

 おやつちょうだい〜」

と催促されて、ミャー助と少し遊ぶ😸



おねーちゃんも少し

白湯を片手に

クッキーなんぞを食してしまい


こんな時間でも、テレビって

やっているんだ〜!😳と

リアルに驚いたことは

内緒にしておこう…(笑)



このまま、もう起きてしまおうか、、、

とも思ったけれど

眠れずとも、横になっているだけでも

体は休まるので

6時までは、おとなしくしておこう〜。


今日は資源ごみと

危険物・不燃物の回収日。


ダンボールが物凄い量になってしまい

こりゃ、何度か家と集積所を往復しないと

ひとりで運べる量じゃないわ💦



さ、今日も目一杯

頑張り尽くすとしますかね♪


今日こそ、3食しっかり

食べるぞー!😁



「ボクはいつも

   2食で十分なのですけどね〜。

   おねーちゃんたちは、3食ですか。

   へー」😸


ミャー助は、いいのぅ〜

キャットフード、充実しているもんね。


ヒトも、必要な栄養素が全て含まれている

簡単に食せるニンゲンフード、無いかしら、ね。

食材の買い出しも、調理も

しなくていいのなら


介護にもっと、ゆとりを持って

手がかけられるから

母も私も、疲れないと思うのよ…。