ありがとう! | かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

ご訪問、ありがとうございます。
Yahooブログから引越して来た、かめのしっぽ☆です。

大好きな飛行機や旅のこと
飼い猫や家族ネタも盛り込んだ記事を、日々、綴ってまいります。
読んで大笑いしていただけたら、幸いです。

友人・知人から届いた

思いもがけない、素敵な夏のご挨拶♪



私の大好きな

泉屋のクッキー🍪✨

小さい頃、誕生日やクリスマスに

決まって父が買い求め

家族でいただいた、思い出の一品ゆえに


変わらぬ中身のラインナップ

今も凄くお気に入り♪



包を開けて〜と。

ふふふ 😊

缶のデザインも、昔のままだね♪


おばあちゃんたちは、みな

こぞってこの空き缶を

裁縫箱にしていた記憶が…。



フタ、開けるよー😄

ジャ〜ン💕



ヤッタぁ〜❣️

この丸い浮き輪みたいなノ、ね。

誕生日のヒトは、ひとつ

それ以外の家族は、均等割でいただいた

懐かしい、思い出のクッキー。

今は、ね

母とひとつずつ

味わっていただきました😄


ありがとう❣️



そして、お次は

オシャレな紅茶が届きましたよ🎶

パッケージの色味が似ていたので

ウチで咲いた、プルメリアと一緒に

パチリ✨



クラシックティーコレクション…とな。

個別のパッケージも、めっちゃ可愛い💕



どれにしようかな〜😄



早速、今日のお気に入りを

ひとつずつ、母といただきます。

ありがとう❣️

自宅から、引き揚げる時に

手持ちで大切に運んだ

お気に入りのティーカップたち…


何だかすっかり

思い出の中に

生かされている感じがしますね。

…しみじみ😢



そして、もうひとつ

びっくり‼️なものをいただきました。

冷蔵タイプ…

包装紙の下に透ける文字…



浜名湖のうなぎ‼️‼️‼️😳

年に一度、お互いに

土地の名物を送り合う様になり


看護師を経て

めちゃくちゃ凄い

医療人になってる、その友人


離れていても繋がっている

独り身同士の理解者ゆえ

彼女には

いつも感謝するばかり…。



「とにかく、食べてね。

   かめ☆ちゃんは、食べなくなると

 すぐに貧血になっちゃうから

 うなぎダァ〜!」😄 と

宛名を作成しながら

豪快に笑っている友の姿が

見え隠れしておりました。



………凄っ💦

今までは、うなぎ…

少しばかり苦手意識があったけど


滋養強壮のため

しっかり母と、いただきます。


ありがとう❣️