クスッと笑えたミニトマト | かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

ご訪問、ありがとうございます。
Yahooブログから引越して来た、かめのしっぽ☆です。

大好きな飛行機や旅のこと
飼い猫や家族ネタも盛り込んだ記事を、日々、綴ってまいります。
読んで大笑いしていただけたら、幸いです。

腰イタタ…で、動けない母に代わり

バルコニーやベランダで育てている
大量の植物たちの、水かけや花がら摘み
お手入れなんぞをすることになり

ガッツリ!2時間は屋外にいるので
シミや日焼けが、ひどくなって来た 😭


コンクリートの床にも
花びらや落ち葉
飛び散った土などが散乱していて

掃き掃除をするだけでも
ひと仕事。。。


それでも

ワイルドストロベリーの

小さな白い花が

凛!と咲いているのを見つけると

私も頑張らなくちゃ!😄

と思う。


泣き言なんて言えないし

欲さえ出さずに過ごしていれば

集中すればいいだけ、だもの


もっともっと頑張れるはず!



やりたいことも、いっぱいあるけど

いろいろなことが

少しずつ、落ち着いて来たら

再開出来るものも、あるだろうから


今は今、とにかくやるしかない。



でも、こんな時だからこそ

気づくこと、とか

見つけられるモノもあって


それがとても、ありがたい。



毎朝、摘んでいる夏野菜の中に

ふたごのミニトマトが生っているのを

発見!!!😄



さくらんぼも、今季は

ふたごが大量発生!しているらしく


商品にならないので

困った困った…と叔父が言ってたな。



味は変わらないのだけどね。


自分が育てたモノだと

簡単に捨てちゃうなんてしないから

ちゃ〜んと美味しくいただくよ♪



さてさて

今日はどんなお楽しみの発見が

あるかしら♪