さくらんぼ、食べよーっと | かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

ご訪問、ありがとうございます。
Yahooブログから引越して来た、かめのしっぽ☆です。

大好きな飛行機や旅のこと
飼い猫や家族ネタも盛り込んだ記事を、日々、綴ってまいります。
読んで大笑いしていただけたら、幸いです。

山形で
フルーツ農園を営んでいた叔父から
恒例のさくらんぼが届いた🍒


でも、難病に罹患し
思う様に動けなくなってしまったため
(長年の無理が影響しているのだろうな…)

昨年の収穫をもって
営業を終え
樹木を切り倒してしまったもので


今年からは

趣味程度に残した

数本の木に成る分だけしか


口にすることが

出来なくなってしまった。



今年は、収穫に少しだけ

余裕があったらしく

ウチにも送ってくれて


ホントに1回分の量だけど

近くに住んでいる

親しい友人たちにも

手渡しで届けることが出来


みんな、喜んでくれて

私も凄く嬉しくなったよ😄



美味なるものは

独り占めせず、少しでもいいから

みんなで味わうのが、いいよね♪


叔父のこだわりで

農薬は一切、使用せず

水道水を消毒代わりに噴霧して

育てて来たので

安心して食べられるのよね。



食卓にのぼる時に

ちょうど食べ頃になる様にと

頃合いを見計らって摘み取り


冷蔵庫に入れることなく

朝摘みを直送してくれるので

甘味が全然違うのよ✨



来年以降は、樹木も叔父も

どうなっているか

全く予想がつかないので


今年はうーんと感謝して

味わいたいと思ってる。






「おねーちゃん、これニャニ?」😸


さくらんぼだよ。

山形の叔父ちゃん、知ってるでしょ?


おにいちゃんの葬儀の時に

ミャー助のお家に来てくれた

あの叔父ちゃん、ね


頑張って頑張って育ててくれたから

ありがとう、って、大事にいただこうね😊



「ボクは食べられませんけど

 出来れば、この箱の方が欲しいです」😸


あー、ソッチ???

でも、この箱、平べったくて

ミャー助が入るには、どうなんだろ。

これでいいの?



「とりあえず、入ってみました〜」😸



「アゴ乗せのスペースもあって

 なかなかいい感じですよ〜」😸


叔父ちゃ〜ん!

さくらんぼ🍒と、さくらんぼの箱

どうもありがとう!!!


ニャー😺も、大喜びしてるよぉ〜。