5月のお花たち | かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

ご訪問、ありがとうございます。
Yahooブログから引越して来た、かめのしっぽ☆です。

大好きな飛行機や旅のこと
飼い猫や家族ネタも盛り込んだ記事を、日々、綴ってまいります。
読んで大笑いしていただけたら、幸いです。

日帰り伊豆大島の旅記事は
1回お休み〜♪

日付が変わったら
番外編!アップしますね。



先日、生花のお稽古に
母を送迎した折
大先生宅のお庭に咲くお花たちを
見せていただきました。

そっと、心癒されるひと時となり
やっぱり、身近な季節の光景も
素敵だなぁ、と思いました。


ぶどう🍇の花✨



ウチにも以前、巨峰があったけど

ベランダガーデンの

プランター栽培では

どうしても、限界がある様で…💦



カラーの爽やかな白い色も

素敵ですね。



余談ですが

私の結婚式の時に

ブライダルブーケで用いた花です。



テッセンも、満開✨



テッセンとクレマチス…

似てるけど、ちょっと違う



見分け方は、花弁の数と聞いたけど

テッセンは6枚

クレマチスは8枚、でしたね。





ヒペリカム、だっけ…

この花、好き好き♪

満開に花開くと

ハッ!とするボリュームがあり

綺麗…って、足を止めて

眺めてしまいます。



春から夏になる

季節の移ろいの時期


植物たちも、元気に育っていますね。



多機能カメラで遊んでみた

かつての竹林の写真✨


過ぎた日は戻らないけど

記憶と思い出は

いつでも自分の豊かな宝物✨


これからも、ひとつひとつ

大切にしていこう〜っと。