終活・断捨離、続くよ、続く〜 | かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

ご訪問、ありがとうございます。
Yahooブログから引越して来た、かめのしっぽ☆です。

大好きな飛行機や旅のこと
飼い猫や家族ネタも盛り込んだ記事を、日々、綴ってまいります。
読んで大笑いしていただけたら、幸いです。

山形の山火事…

そこそこ鎮火に時間を要し


煙と、夜には炎がリアルに見えて

親戚たちは

怖い、怖い…と言うばかりでしたが


ありがたいことに

数日がかりで鎮圧されて

住民たちの避難指示も解除され


落ち着いた様な

落ち着かない様な…


どうしても

気持ち的に、不安な部分が

まだ残っている様です。


いろいろと、ご心配いただき

ありがとうございます。



あとは、叔父の具合も

これ以上、悪くならないといいのですが

祈るしか出来ないことばかり…で


どうしても日々

非力さ、無力さを感じてしまい

時間だけが過ぎていく感じです。




さて

訳あって
終活と断捨離を続行してるけど
思う様に、家の中の荷物が
片付かず

とにかく
今あるもの、以上は
買わない・持ち込まないことを
年内は実行してみよう!と
密かに思っています。

服なども
1枚買ったら、古いものを1枚捨てる。
シーズンごとの服は
3着あれば、洗濯して着回せばいいので

誰に何を言われても
自分が納得する生活がしたいですね。


で、
コレも、もうシュレッダーにかけて
捨ててもいいのかな、って。



一時は、予約を取るのに

とんでもない状況になったけど


旅行支援の割引目的で

3回までは受けたんだっけ。

使わないよね、もうね。


紙一枚でも

不要なものは

手元に置いておきたくないわ。



来年になったら

公的年金で入居出来るシニアハウスを

少しずつ、リサーチするつもり。