痩せ過ぎよりも… | かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

ご訪問、ありがとうございます。
Yahooブログから引越して来た、かめのしっぽ☆です。

大好きな飛行機や旅のこと
飼い猫や家族ネタも盛り込んだ記事を、日々、綴ってまいります。
読んで大笑いしていただけたら、幸いです。

8年ほど前の写真を

ひょんなところで

目にすることになった。


この頃は、乳がんの治療が

まだ続いている時で

貧血がかなり酷く


薬を飲んでも

注射を打っても

一向に数値が改善されず


それはそれは

体がキツく、しんどい日々だった。


だから

あちこち、ガリガリ…


亡き夫との

貴重な一枚ではあるけれど

アタシって、こんなんだったんだ…


と、軽くショックを受けてしまい

誰、これ?と、ビックリ‼️(笑)




医療面では

治療の限界と言われて

腹式呼吸が体に良いから、と

勧められ


始めたヴォイトレが

見事にハマり

面白くて面白くて

歌の楽しさに目覚めてしまい


今なんてもう

伸びた髪を巻き巻きして

発表会(←のリハーサルの写真ぢゃ!笑)に

臨めるまでに元気になれて

ひたすら、ありがたい😄

ひとえに

熱心にサポート・ご指導下さった

新宮先生のおかげだわ、と

しみじみ思ってしまいます。


感謝〜っ✨😄



普通に息をするのが、苦しくない、って

こんなに楽なのか!

そして、ある程度の時間

立っていられる様になり


500〜600m の距離を

何度もしゃがんで俯かず

普通に、一気に歩き通せるなんて

もう、あまりにも苦しすぎて

8年前には、考えられないことだった。




自宅を引き払い

実家に戻った時

必要な写真を除いて

アルバムごと、全て処分して来たので


年毎の比較は

もう出来ないけど


年々、代謝が落ちて来て

贅肉、たるモノが少しずつ

まんべんなく

体中に引っ付いて来たので


あちこち、ぷよぷよの

ムチムチになって来た。


特に顔なんて、メッチャ肉がつき

そして皮膚も弛んで

シュッ!とした顎のラインが

消えてしもた…😅



太るとか、贅肉が付くとか

そのこと自体は

あんまり歓迎したくはないけれど


それでも、体感をもって思うのは

やっぱり、少しポッチャリしたことで

多少の無理や

踏ん張りが効く様になり


具合が悪くて寝込むことが

ほぼ、無くなったのよ。

風邪をひいたりすることも

無くなったしね。


凄いよね 〜!

私ももう、立派なオバハンだけど

歳をとったら、痩せ過ぎよりも

少し贅肉があった方がいい、って

ちょこちょこ耳にして来たけれど


その言葉、ね

なるほどなぁ〜と思ったよ。



さ、今日もモリモリ食べて

家族や親戚のため

フルパワーで、頑張りますかね💪✨

あはははは!🤣