猫の執着 | かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

ご訪問、ありがとうございます。
Yahooブログから引越して来た、かめのしっぽ☆です。

大好きな飛行機や旅のこと
飼い猫や家族ネタも盛り込んだ記事を、日々、綴ってまいります。
読んで大笑いしていただけたら、幸いです。

猫…って

どうしてあんなに
小さな虫が
気になるんだろ、ね



人の目には

見落としてしまいそうな


プランターの足元に止まっている

小さな存在の虫、なのに


わずかな、カサコソ…という

移動の音を聞き取って

ガラス窓へと突進して来るのだから


タイシタモンダ、と

思ってしまう。



やや暫く、昨夜も眺めていたけれど

虫とて

いつまでもそこに居るわけでもなし


気がつけば

どこかに飛んで行ってしまった様だ。



そして、何を思ったか

リビングの椅子に飛び乗って


虫ちゃん、どこかに行っちゃった!と

拗ねた様子で

私の足で、遊び出した。

柔らかな猫の毛のふわふわが

つま先に触れて

なんともくすぐったかったけど


そのうち、パクリと齧られるのが

ちょいとコワくて

早々に、ヒトの方が

身を引きました、トサ😅



それにしても

今年はいつになく

珍客の飛来が続くもんだなぁ。