9月21日は、世界アルツハイマーデー | かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

ご訪問、ありがとうございます。
Yahooブログから引越して来た、かめのしっぽ☆です。

大好きな飛行機や旅のこと
飼い猫や家族ネタも盛り込んだ記事を、日々、綴ってまいります。
読んで大笑いしていただけたら、幸いです。

あれ?


と、思ったのだけど


近くにあるソニックシティビルが

何とな〜く、オレンジ色のライトで

照らされていて



ナンダロネ、と思って

ちょいと調べてみたら


埼玉県庁のホームページに

こんな過去記事が。。。


『毎年9月21日は「世界アルツハイマーデー」

   9月は「世界アルツハイマー月間」です。 

 「国際アルツハイマー病協会」(ADI)と

   世界保健機関(WHO)が1994年に

   共同で制定したものです。


   そこで、県ではこの月間に合わせて

   認知症支援のシンボルカラー

   「オレンジ」をテーマに様々な啓発を行い

   認知症への理解を呼びかけます 』


とのこと。

これ、2020年の記事だけどね。



9月21日って

そうなんだ。


へー

知らなんだ。

そうだったんだ。



でも

どうせなら、ビルの正面に行って

ちゃんとした写真、撮れよ‼️💢

と言われるかもしれないけど


ま、チラ見写真も

味わいがあってヨシ!

ということで…😁



それにしても

あれこれと啓蒙・啓発に関するカラーが

あるもんだねぇ。


来月は、私のオハコ

ピンクリボン月間ですよ〜😄