リバーシブルカーテン | 針仕事の為のお道具 ニードルジュエリー

針仕事の為のお道具 ニードルジュエリー

刺繍とパッチワークの初心者向けレッスンをしています。
その中で生まれた
針仕事の為の
スワロフスキーを使ったオリジナルアクセサリー
ニードルジュエリー
を作っています♡(°´ ˘ `°)/

おっはよー! ☀️⁡
⁡朝日🌅 待ってた 完成〜🙌✨⁡

⁡178cm×128cm⁡

⁡①⁡昨日の朝




⁡②⁡午後5時




⁡③⁡午後7時




⁡④⁡正午電気をつけると透け感無し




⁡⑤⁡外から見るとこんな感じ⁡⁡

⁡(バイクのグラサンアヒルちゃん健在です 💖)





⁡⑥何作かこの透け感を楽しむ⁡

窓かざり のような 

⁡カーテン のような

パッチワーク を作ってきました。⁡





⁡⁡ステンドグラス の様に縫い代を

⁡綺麗に透けさせる為⁡
最初は ⁡裏地は1枚布⁡⁡⁡⁡⁡で作成しました。

⁡裏をつけないと⁡
⁡外から見た時 ⁡
⁡縫い代だらけが丸見えだから😅

⁡そのうち
⁡そんな大きな布が無くなり⁡⁡

⁡ツギハギは縫い代の影が出るから

できない 🙄⁡⁡


布は沢山あるのに
そんな大きい布また買い足したくない 🤔

⁡そこで 縫い代が合う様に⁡
⁡両面同じ物を作り

⁡ リバーシブル⁡ に⁡⁡⁡しようと❗ 

早速取り掛かるも
⁡⁡
⁡その時⁡
⁡リバーシブルは反転⁡

⁡しなきゃいけない⁡のをミス 😱⁡


⁡⁡仕方なく全部⁡やり直して

完成させました。



⁡⁡
⁡その時‪💡‬⁡

⁡同じ型紙なら⁡
⁡裏表全然違うデザインでも⁡
⁡かえってその透け感が⁡
⁡複雑に織り合って面白んじゃないか
⁡⁡⁡
⁡と思い付き⁡
⁡やってみたのがこれ ☝️☺
⁡⁡
⁡もっとハッキリ陰影が出るかと⁡
⁡思ったけど⁡
⁡この位でも 涼しげで⁡
⁡うるさく無く⁡ まぁイイかも 😊
⁡⁡
⁡今迄のシリーズ⁡

⁡皆様に 沢山お褒め頂いたから

⁡頑張れました 😄⁡


⁡ありがとうございます 🙏🥰