スパイスカレー | 針仕事の為のお道具 ニードルジュエリー

針仕事の為のお道具 ニードルジュエリー

刺繍とパッチワークの初心者向けレッスンをしています。
その中で生まれた
針仕事の為の
スワロフスキーを使ったオリジナルアクセサリー
ニードルジュエリー
を作っています♡(°´ ˘ `°)/

最近ルーを使わない⁡
⁡#カレー⁡ ⁡
⁡にハマっています。⁡⁡
⁡⁡

⁡ #印度カリー子 さんのレシピで


⁡とっても簡単に美味しく出来⁡
⁡胃がんで胃が半分無い母でも⁡
⁡美味しく食べられました🎶⁡⁡
⁡⁡
欧風や⁡日本のカレーは⁡
⁡油脂や小麦粉を使った煮込み料理⁡
⁡インドカレーは炒め物に近いそうです ☝️😊⁡

なので⁡短時間で出来て⁡⁡
⁡胃に軽い 😋
⁡辛さはチリペッパー(唐辛子🌶)⁡
⁡で調節なので⁡
⁡母には辛味を入れる前のを分けて⁡⁡から⁡
⁡チリを入れれば大丈夫 👌🏻⁡⁡

それに⁡クミンは消化を促し⁡
⁡胃腸の調子を整える効果もある⁡👍
⁡スパイスは⁡
⁡食べる漢方とも言われているそうですよ ✨



⁡自宅レッスンで⁡⁡
⁡(刺繍とパッチワークのレッスンです 😅)
⁡オクラのカレーと⁡
⁡厚揚げのカレーをお出ししました。⁡
⁡⁡
⁡フルーツトマトを箱で頂き🍅⁡⁡⁡
⁡早速
モッツァレラチーズと
⁡屋上菜園の #MIXレタス
も入れて🌿🌿🌿⁡
採れたて⁡野菜たっぷりカプレーゼ⁡
⁡⁡
#⁡串団子 も⁡⁡頂き
⁡この2色で1本⁡
⁡めっちゃ嬉しい〜 😆💖
⁡⁡
⁡皆めちゃくちゃ美味しい〜 😍⁡
幸せ過ぎる〜 🥰⁡
⁡と絶賛されました 🙌😆⁡
⁡⁡

⁡②こんな #夏の贈り物⁡




⁡1番嬉しいです 💖⁡

⁡1人で全部食べちゃおっと 😁