先日、

朝早くから上尾運動公園へ〜〜〜♪

 

 

ご依頼をいただき、陸上記録会における

ウォームアップのお姉さん(笑)のお仕事でした!

 

 

こじんまりとした記録会でしたが、

10分間のウォームアップを3回行い、

その度に直に可愛いキッズたちと触れ合うことができ、

またスタッフの皆さまも明るすぎて笑わせてもらい

心温まりました。

 

 

image

 

image

 

 

 

ハナハナ式ウォームアップ体操は

動的なストレッチの後、

音楽に合わせて更にダイナミックに且つ

ノリノリで動いていきます。

途中、声も出してもらうことで

益々士気が高まります♪

 

 

 

 

キッズからお年寄りまで

誰もが楽しみながらも効果的に動ける内容なんです〜⭐︎

 

 

 

動画は以下からご覧くださいウインク

 

 

 

 

 

 

さて、、、

話は少し変わりますが、

私が講師になった23年前くらいの頃は

このお仕事が今のようにオシャレで、

皆んなが目指すような職業ではなく、

どちらかというと肉体労働で社会的な認知度も

まだまだ低かったように思います。

 

 

 

そのため、

私の密やかな目標は

カリフォルニアのヨガやフィットネスライフのように

オシャレなものでありたい〜

そして

業界以外の場所でお仕事をさせてもらうことで

エクササイズを身近に感じてもらい、

それによって社会的認知度を高めていきたい〜

と日々のレッスンや勉強に併せて

その辺りも念頭においてやってきたように思っています。

 

 

 

しかし、

近年急激に

スタイリッシュなイベントやインストラクターも増え、

社会的な認知度もかなり高まってきたように

実感をしていました。

 

 

 

そんな中、

私も年齢を重ね、

世の中も自分の内側も変化を感じており、

出来ること、

やりたいこと、

求められていることの

あらゆる方向から自分を見つめることが増えた中で

 

 

これから先の講師人生は、

中高年の方々、

学生、

子供、

地方自治体などなど、

本当に私のヨガやフィットネス、

更には

心身を健やかに清らかに保つためのメソッドを、

一部の人々だけでなく、

より必要とされているところへ届けていきたい・・・

という想いが増してきました。

 

 

 

っというわけで、

来年は

スタジオビーツでのレッスンや養成を軸に

そういった活動を増やしていきたいな〜

と密かに

次なる目標ができたのでした。

 

 

 

 来年も益々楽しみです。

 

 

 

 

{1F31C7F2-0CE5-4FCA-A14E-997E1D810CE6}

 

{731092DB-0B31-4951-98A4-FFF3E06BDCA5}

 

 

 

 

 

アップ山本華子へのお仕事のご依頼はコチラへお願いします。

hana87yogafit@gmail.com

 

 

*********************

アップ山本華子代表スタジオ

コチラ

 

アップオリエンタリズムヨガ養成講座@広島

10月8日〜詳細は↓

コチラ

 

アップトータルヘルスケアヨガ@スタジオビーツ

10月23日〜詳細は↓

コチラ

 

 

アップ全国の書店にて発売中!

(↓の画像をクリックするとamazonに遷移します)