このたび、ご希望のお声をいただき、
広島にてヨガ養成講座を行うことになりました。


東京以外での本格的な養成は初めてで色々と迷いましたが、

せっかくの機会なのでやらせていただくことにしました。

 

 

ご依頼いただいた

現在はダンスフィットネスインストラクターの方のリクエストは

「華子先生がいつもやっているような

流れるように動いていくヨガが教えたいんです。

でも、低体力な方にも出来るような少し強度を落としたものが希望なんです」

ということでした。

 

 

そのため、

スポーツジムでの講師をしていた時代に

中高年の方向けによく行なっていた内容を体系付けて

《オリエンタリズムヨガ》と銘打って

満を持して行わせていただきます!

 

 


以下詳細です。

*****************************

東洋医学では
身体、心、自然界のものなどすべては関連しあっており、
また気・血・水が身体じゅうを滞りなく巡ることが健康だと言われています。


このヨガ養成講座は東洋医学に基づいた
・季節ごとのセルフケア法
・ツボ押しセルフマッサージ
・気血を巡らせるヨガ&ストレッチ
・丹田を強化するヨガ
を軸にしたレッスン構成で、
全身を気・血・水が滞りなく過不足なく巡らせそれにより
気力、体力、精神力を高め、生命エネルギーのある美しい心身を作っていくヨガです。


(ヨガ&ストレッチの内容はいつも私が行っているレッスン構成を
更に体系化し、そして低体力の方でもできるように構成し直したものです。)


ベーシックコースは

理論を学びたい方向けで
一般の方や美容&健康系のお仕事の方にもオススメ。



マスターコースは

理論&実践で
インストラクターさん、インストラクターを目指す方向けです。



どの理論も机上の空論に終わることなく、
生活やレッスンに生かせるものを主にピックアップし、
凝縮してシェアさせていただきます。



******************************

【ベーシックコース詳細】
〜東洋医学、ヨガ、フィットネス、食事をトータルで学びます〜


◉内容
◇基本の東洋医学
-季節の養生法(食事&セルフケア)
-陰陽五行論
-体質について
-症状別ツボ押しマッサージ
-内臓関連区
◇基本のヨガ概論
-基本のヨガ哲学
◇基本のフィットネス概論
-内臓の働き
-骨格について
-代謝や自律神経について

◉日時
2017年10月8日&9日、11月11日&12日、12月9日&10日、
いずれも10時〜13時
更に年明けにテスト日を設けます。

◉参加費
75000円(税込)

−早割:70000円(9月20日までのご入金)

−分割:ご相談ください
−修了証あり

◉場所
ヨガスタジオ utata
東広島市西条朝日町7-3 菅原ビル3階南側
http://www.utatayoga.com/
(西条駅から徒歩5分。くららから徒歩3分。)

◉定員
8名程度
※最少催行人数は3名

◉対象
・一般の方
・健康&美容業界の方
・これからインストラクターを目指す方
・インストラクターをしているが、更に進化したい方


★お申し込み

studiobeets.jp@gmail.com

に氏名、年齢、ヨガ歴、携帯番号

をお送りください。

 


****************************

【ベーシック&マスターコース詳細】
〜1レッスン滞りなく指導できるようになります〜


◉内容
◇レッスンシークエンス
-ツボ押しを入れたウォームアップ
-気血を巡らせるヨガ&ストレッチ
-丹田を強化するヨガ
-クールダウンその他
-セルフブランディング
-ヨガビジネスについて
※マスターコースのみの受講は基本的に行っておりません

◉日時
2017年10月8日&9日、11月11日&12日、12月9日&10日、
いずれも10時〜16時30分(45分の休憩を含める)
更に年明けにテスト日を設けます

◉受講費
168,000円(税込)

−早割:163000円(9月20日までのご入金)

−分割:ご相談ください
−修了証あり

◉場所
ヨガスタジオ utata
東広島市西条朝日町7-3 菅原ビル3階南側
http://www.utatayoga.com/
(西条駅から徒歩5分。くららから徒歩3分。)


◉定員
8名程度
※最少催行人数は3名

◉対象
・これからインストラクターを目指す方
・インストラクターをしているが、更に進化したい方


****************************


私自身ヨガやフィットネス講師を長年行ってきて思うのは
本当にこのお仕事は素晴らしいお仕事だということです。


しかし、その反面、
常に生徒さんよりも数歩先を歩き、
アンテナを高くして進化していなければいけないので
常に気が抜けずとても大変な面もあります。


また年々、時代も自分も変化をしていくので、
それに応じて柔軟に対応していくことが必要ですね。


このヨガは私が22年間講師をしてきた中で
これからは東洋医学とヨガのコラボが
世の中の人々を更に健康にしていくのではないか?
という実感を元にメソッド化したヨガです。


インストラクターとして、
いつの時代もどこにいても、

生徒さんに必要とされる指導を行えるようになりましょう〜♪

 

 

 

 

【Beets養成講座卒業生の感想】

・他の養成で理論は習ったけど、

それを生徒さんに分かりやすい言葉で説明したり、

シークエンスに取り入れる方法を習ったことがなかった私にとって、

具体的なインストラクション方法、言い方、伝え方を習えたことで

即レッスンに生かすことができました。

 

・レッスンをすることにおいて必要なことを

細かい部分まで具体的に教えてもらったことで、

基本的な流れでのレッスンは身についているのだから自信を持とう!

と思えることができました。

 

・この養成の特徴はズバリ実践!だと思います。

完全にクラスの運び方をマスターすることで、

オーディションはもちろん、レッスンを持ち始めてからも

自信を持って行えるため、集客も最初から安定しています。

 

image

 

 

 

 

******************

アップ山本華子へのお仕事のご依頼はコチラへお願いします。

hana87yogafit@gmail.com

 

 

アップ山本華子代表スタジオ

コチラ

 

 

アップ全国の書店にて発売中!

(↓の画像をクリックするとamazonに遷移します)