お着物の師匠、ゆき先生

コロナの影響により、
お着物を着てお出掛け出来ない生徒の皆に

自粛中でもおキモノらいふを楽しんで欲しい

と、キモノコーデバトンスタート拍手


皆様続々とバトンをまわされていて
Facebookが連日《華なりジャック》👘
華なりクリパで年1逢えるか逢えないか〜
な、華なりメンバー続々登場キョロキョロ


ゆき先生は
いっつも私達の事ばかり
(大好きな選手と半々かな、
ちゃうか、旦那さんと3等分くらいか?)

考えて下さっていて

『お着物を自分で着てお出掛け出来る様に』

と、色々な企画をして集めて下さいますお願い


息子を妊娠し
様々な華なりイベントに参加出来ていない
私の事も、いつも気にかけて下さり

連絡を下さいますキスマーク

『年に1回は華ちゃんに逢いたいからね!』

そんな優しく有難い言葉を毎年かけて下さる


愛情たっぷりどストレートに
話をされるゆき先生なので、言葉に嘘がない

おべっかとかも言わないので
凄く信じられるんですよねぇ〜ニコニコ


見返りを求めず
与えまくりの天才

皆、ゆき先生が大好きなんですラブ

理想の上司ダントツNo.1ビックリマーク


ゆき先生との出逢いは 7年前
昔から着物に憧れていて、
高校生の頃、お着物着たさで

日本料理店でバイトしていましたウインク


『いつか着られる様になりたいんです〜』

と初対面のゆき先生にお話したら

『いつかじゃ、いつまでも着られへんから
習いにおいで!着物持ってなくても大丈夫』


この会話が、お着物を習うきっかけに!!

お着物を持っていない私に
1万円以内で全身コーデ出来るお店や
着物イベントに連れて行って下さり

少しずつお着物も増え、
自分で着てお出掛けも出来る様にお願い


『娘の七五三さんと卒園式と入学式に
自分でお着物を着られたら良いなぁ〜』

と、習い始めましたが

今では特別な日じゃなくても
着たい時に好きな着物を自由に着ていますアップ

ゆき先生があの日、私にキモノらいふを
与えて下さったおかげで 凄く楽しんでます


キモノコーデバトン
『何を着ようかな〜』と考えながら
お着物を引っ張り出していた時に

娘ちゃんの卒業式の為に、、、

と用意していた手作りの髪飾りを発見目

〝あぁ〜これ、「何年か後の卒業式で
袴を着る時の髪飾りを作ってみよ〜」って
作ったやつや〜結局私が1度試しにつけた
だけやったなぁ〜〟

と眺めていて、、、


ん?おや、おやおや。

キモノコーデバトンで
私が何年も楽しみにしていた
娘ちゃんの袴コーデやったらよくね?

と思い立ち、娘ちゃんと交渉

密かに楽しみにしていた【十三詣り】も
【卒業式の袴】も断られていたので

大丈夫かなぁ〜と心配でしたが、、、

OKが出たのでルンルンで用意ニコニコ

出番はないかも、、、
と諦めていた卒業式袴コーデクラッカー


皆と被るから袴は嫌や

と言って卒業式パンツスーツだった娘ちゃん

『え?この袴、めちゃくちゃ可愛いやん』

と驚く爆笑

洋装×袴、こんな卒業袴コーデおらんやろ

だから、『多分被らないから大丈夫!』
って、言ったやんかー!きかんぼうめ〜

お着物は『はきもの・きもの 弥生』さん
で購入させていただき、
数あるお着物の中で1番お気に入りのビックリマーク


息子君も着たがったので着せてみる

『緑』
『コロナに負けない元気な色』

のお題をバトンで受け取っていたので

全員
『緑系が入った、コロナに負けない元気色』

にしたら派手派手笑い泣き

息子君の着物は『やまきぬ』さん
で購入させていただいたものをビックリマーク


本当はアンティークばりっばりで
卒業式に参列したかったのですがね

ただでさえ保護者の着物少ない中
卒業生より派手なお着物はいかんな滝汗

と、控えたこちらの元気パワフルお着物照れ

にて購入していたアンティークキモノビックリマーク

※自粛生活により美容院にも行けないので
髪は伸びゲロークセはうねりチーン

家族にピーマンと呼ばれております


娘ちゃんの卒業式の髪飾りを照れ

と、何年か前に作っていたモノ


この様な素敵な企画をいただかないと
出番が無かったかもしれないコーデ合格

凄く楽しかったです拍手

子供達とキモノらいふを
楽しませていただきましたニコニコ


ゆき先生
素敵な企画を有難う御座いますラブ

引き続き次の方々キモノコーデバトン
宜しくお願い致します〜チュー

皆様のコーデ、楽しみですちゅー