鞄の中にいつも入っているアロマが 4本あります。

 
その1本が…
 
✨【ローズ様】✨
 
{7E3ACFBA-1BAA-42CD-9FC0-79653408B548}

ローズは、ローズ様…と 様をつけてしまう(笑)
 
1滴に薔薇の花50本分…✨が 通常。
 
それ故に、ローズのアロマは とても 高価ですよね。。。
 
お花の量からすれば 当然。なのですが
 
 
なんと、ヤングリヴィングさんのローズは、
1滴に薔薇の花500本分?
 
え?10倍(笑)
 
どーりで、他にない ワイルドさ✨
 
ヤングリヴィングさんの ローズ様の香りを嗅いだ後からは 
他社ローズさんが、ポプリの香り?にしか 感じなくなりました。
 
その違い?は 成分の抽出方法に あるのかな…
 
ローズは 何百もの種類があり、頭が こんがらがってきちゃいますが(笑)
 
成分により、違いがわかります。
 
名前だけで 惑わされちゃわない様に しなきゃいけません。。。
 
ローズ・ダマセナ(オットー)は ブルガリア産のダマスクローズを 水蒸気蒸留法により抽出したもの のみを さしていましたが、
 
現在は 
『水蒸気蒸留法 = ローズ・オットー』
と、
『溶剤抽出法 = ローズ・アブソリュート』
 
と されている様です。
学名&主成分まで チェックしなきゃいけなくて、なかなか わかりにくいですよね(笑)
 
ローズを 嗅いで あれ?違うなぁ〜と 感じられる 方は 主成分の違いをきちんと 嗅ぎ分けていらっしゃるのでしょうね✨
 
ローズ・オットーは 主成分に 
シトロネロール40%位、ゲラニオール15%位 の順番
 
ローズ・アブソリュートは 主成分に 
フェニルエチルアルコール80%弱、シトロネラール 数%の順番
 
主成分が こんなにも 違えば、そりゃおなじ 
 ローズ✨って 名前でも 違いますよね
 
 
さて、その 抽出方法2種類なのですが、ローズ・オットー派とローズ・アブソリュート派で バチバチ メラメラ しちゃう のも 納得で、両者の言い分も よく わかります(笑)
 
どっちにも 後一歩!感があります。
 
🌹水蒸気蒸留法:ローズ・オットーの場合
・熱により 一部の成分を損ねてしまう
 
🌹溶剤抽出法:ローズ・アブソリュートの場合
・石油系溶剤が、残留してしまう
 
 
ヤングリヴィングさんのローズ様は 
水蒸気蒸留法です。
 
ただ…熱により 取り出したい成分を 取り出せないのは もったいなぁ〜い!!?って 事で(笑)
 
ヤングリヴィングさんの水蒸気蒸留法は
  低温低圧 で、時間をかけて ゆっくりゆっくり…成分を損なわない様に 作られてます✨
 
主成分は 

シトロネラール24〜50%、ゲラニオール10〜22%、ネロール5〜12%、β-フェニルエチルアルコール0.5〜5%
 
 
ヤングリヴィングさんの 自社ファームの見学に行かせていただいてきた際にも しっかりと 見てきました👀
 
こだわり、愛情たっぷり いただきながら 大切に 大切に 育てられている 植物達…
 
土壌は 過去に1度も農薬等の使用のない未開の地を切り開くか、農薬等使用から 50年以上 たっている土地
 
綺麗な井戸水か 湧き水を ひいてきて、
虫除けや除草剤は 使用せず、ペパーミント水やラベンダー水を使用
 
種も 厳しいチェックをクリアしたもののみ、
手作業で 植えて…
大量生産・安定供給を 目的としていないので、
植物もクローンではありません
(綺麗に花が生え揃ってるのは クローン植物だそうです )
 
2時間おきに 成分のチェックをし、その植物からとりたい成分が 1番とれる時に 採取
 
即 敷地内にて 蒸留   自社でボトリング
 
土壌、種選び〜ボトリングまで 自社管理で、
その過程を依頼しているボトリングメーカーアロマとは こだわりが 違うなぁ〜と 感じました✨
 
 
そのこだわり故に…
 
ローズ様は 生きてるー!って 感じの香りです。
 
香りを試したい方は いつでも ゆうて下さい
 
鞄の中に 常に入ってます✌️
 
 
🌱 ローズ様、届いた際、振っても 逆さにしても 出てこないので
 
ありゃ?空?気化?当たり?と
テンパった わたくしめ、即 会社に電話(笑)
 
いやぁ〜知らなくて、固まる事(笑)
 
21度以下で、白色〜無色の ステアロプテン結晶が析出するんだそうです(笑)
結晶性個体となり、比重の低い 表面から結晶化していくそうですが 手で握ってボトルを温めていると 安易に液化します✨
 
ふぃ〜焦った 焦った(笑)
 
 
 
❣️ローズ様の1番の使い方は

振舞いローズ✨バンバン ローズ様を 皆様に。
 
ローズ様を 手首に つけていただくと
 
『きやぁあぁ〜♡良いんですか?』
 
と、喜んでいただけます✨
 
アロマを 塗布していただいて こんなに 歓喜していただけるのは 他にはありません(笑)
 
それくらい、みんなに 喜んでいただける  
ローズ様!!あなたは 素晴らしい(笑)
みんなに 愛され 一目置かれてますね
 
つけてもらった人が喜び、つけた自分も嬉しくなり、そんな 様子をローズ様も喜んでる…
 
こんな ええ ループないでしょ
 
なので、私は ローズ様は ひっそり 独り占めして 楽しむより、バンバン 皆様と たのしんでいただきたいです✨
 
1滴  300円位?
 
なので、振舞いです、大盤振る舞い!
振舞いローズ様✨
 
嗅ぐだけで 幸せな気持ちになれるローズ様…
 
幸せは 独り占めより みんなで 分かちあった方が もっと幸せ〜♡
 
❣️美肌効果には ローズ様でしょ〜✨
 
一滴入るだけでも 香りがちゃう✨
 
毎日 朝 晩の 基礎化粧タイムに ホッと心から和らげてくれる様 ローズ様は 外せません!
 
❣️鬱病や ストレス 等 
精神的な働きかけが 期待されている ローズ様…
 
感情を感じる 第4チャクラ ポイント
 胸と胸の間にも 塗布✨
 
耳つぼ👂にも塗布✨
 
{2A23BB53-02A6-4C22-A3BB-EA1B04036E85}

心点は 心臓に 働きかける耳つぼなのですが、
血脈の管理と 精神作用の根源を 担っているので
おすすめです✨
 
❣️お風呂のお供に
塩とローズ様✨
美肌、浮腫み、リラックス などなど…
 
気持ちを 高めたい時・ 高まってる時に ローズ様に手がのびてますね(笑)
 
真逆の感情ですが、 心が振り幅大きく 動いてる時に 欲している様に 感じます
 
❣️おやつ?にも…
ゼリーとか アイス 作る時に 使ったりも✨
ローズ味の ◯◯〜的な(笑)
 
❣️たまぁ〜に 飲用も
なんでしょうね?気分(笑)
飲みたくなったら カプセルに 入れて飲んでます(笑)
体臭 ローズ様に なったら ええのにねw
 
 
ローズ様…大好きなアロマの ひとつですね✨
 
私は 毎年 12月の 10%OFFの時に 来年の自分への ご褒美として 購入し続けています✨
 
毎年 香りが微妙に 違うのですが
(植物なので、同じものはとれないので、同じ香りには 調整出来ませんもんね)
 
一昨年の ローズ様が 1番好きな 香りです。
 
毎年 微妙に 残して とってあります(爆)
 
その匂いを 欲した際に くんくん 出来る様に ローズ様のボトルは 空にして ポイポイ 出来ないw
 
 
お高いけど、
お高いだけの 事はあります✨
 
振舞いローズ様は 本当に おすすめです✨
勿体ないわぁ〜って お気持ちがある 内は 、心と行動が ちぐはぐ なので 不満の感情が 自分に かえってきちゃうかもしれないので おすすめ 出来ませんが
 
幸せの分かち合いかぁ〜✨とか
つけるだけで喜んでもらえるのかぁ〜✨
と 思われた方は 是非 試してみて下さい✨
 
喜びの輪しか 広がりません(笑)
 
皆 満たされて 幸せですよ、有難や〜ローズ様!
 
 
 
ヤングリヴィングの アロマに対する想い→ 
 
 

体験希望の方はこちら 

 

耳つぼアロマ資格取得講座

 

 

空飛ぶパック

 
 

 

 
 
日本ナチュラリスト協会®︎