みたらい渓谷ウォーキング | 京都府 木津川市、山城町、加茂町 宇治アクトス ヨガ教室


今回の旅の醍醐味、

奈良県 天川村 洞川温泉~

みたらい渓谷ウォーキング

洞川温泉センターから出発

天川村総合案内所のある 川合を目指し
片道約2時間15分の渓谷道コースを歩きます





途中、スリル満点の吊り橋や雄大な滝があり、

新緑、マイナスイオンたーっぷりの渓谷美を堪能しました







山中では、子鹿もみました

川合に着いたら 天川川合バス停のすぐそばの
天川村唯一の信号のある道の角に

かどやという ご飯やさんがありました

年配のご夫婦が 営業しておられ、
そこで 食べた 親子丼は とても美味しかった😋

時間の関係と体力の問題で、

帰り道は 川合バス停から バスで
出発地点の 洞川温泉へ戻りました

昨日行けなかった 
面不動鍾乳洞と 洞川八幡宮へ 立ち寄り、







洞川温泉センターに戻って

同じ場所にある、

閉鎖した洞川温泉センターに変わって今年4月にオープンしたばかりの 新しい

洞川温泉ビジターセンターで
入浴して 帰路につきました

今回の旅は 本当に楽しかった

ウォーキングで、緑、滝、渓谷、小さな花たち かわいい動物、虫、鳥、 青い空、雲 

マイナスイオンたーぷり 体じゅうに 染み渡りました😊

また 来たい、
今度は 違うコースも歩いてみたいです






#洞川温泉 #天川村 #天川村かどや #洞川温泉センター #洞川温泉ビジターセンター #みたらい渓谷 #みたらいの滝 #面不動鍾乳洞 #洞川八幡宮 #みたらい遊歩道 #みたらいウォーキングコース