料理は苦手ですが人生2回目の料理教室へ。あ、パン教室には通ったことがあります。
先週は予定をキャンセルばかりだったので、こうして予定通りで掛けられる幸せを噛み締めながら・・・(笑

PCアドバイザーの岩田啓子さん主催、グランマあきこさんのスープレッスンを受講しました♪

たっぷりのねぎをひたすら切って作った美味しいねぎづくしのお料理はとてもシンプルで優しい味。
使う材料が少ないのも嬉しいレシピは気負わずに出来ます。こんな料理が好き♡
美味しい料理はもちろんお腹にしみ込んできましたが、グランマあきこさんの子育てや料理のお話も心にすっと入ってきてとても心満たされる時間でした。



で早速一部作ってみましたよ。
ちょうど実家で父が作っているねぎが届いたところ、しかもグリーンコープさんでも頼んでたし^^;

 


ねぎたっぷりの合格スープと青ねぎごはん。
今の季節にぴったり♪


直接教えてもらうことは小さな疑問や料理本には載っていない小さなコツなども教えて頂けるのでとてもわかりやすいです。

苦手な料理も誰かと一緒に学んだり直接教えてもらえることで一歩前に進むことが出来ますね。
楽しく美味しい学びに感謝です。
 
 

 

 

空間を整えるサポート致します!明日の笑顔を応援します♪
*広島東区のライフオーガナイザー南方佐知子*

☆片づけのご相談・自宅教室はこちらからお気軽に宜しくお願い致します☆
→small progress