☆6months☆ | ☆Hana555☆

☆Hana555☆

ベビー&キッズヨガ
アート・カラーセラピー・耳つぼイベントコーディネート
おこさま連れOKのコラボレッスン致します

2010.1.18生まれのむすめのこと
思ったこと・食・ハンドメイド・旅etc‥
いまのスキを集めたブログです

SUちゃん6カ月報告

あぁ大きさ、今月も測れてない。。
ごめんねぇ


       誕生時   1ヶ月   2ヶ月   3ヶ月   4ヶ月  5か月  6か月

身長    51.5      57.5           60.0    67.0   68.4   70.0

体重    3442     4700   6080    7000    7040   7540  8000

頭囲    34.0      37.0   38.0    40.0    41.0         42.5

胸囲    33.0      37.5   40.0                      50.0

自己測定でなんとなーく測ってみました

ちなみにCocoちゃんの記録

        身長     体重     頭囲     胸囲

誕生時    50.6     3068     33.0      32.5

1ヶ月     55.7     4425     38.9      37.3

2ヶ月     60.0     5893     39.0      43.0

3ヶ月     61.5     6767     41.0      45.0

4ヶ月     63.0     7470     43.0      46.0

5ヶ月     68.0     7840     42.5      46.5

6ヶ月     68.0     8140     42.0      45.5

4歳      98.8.    14600     50.0      50.0


 こちらも自己流測定なのでなんとなくです

写真


 6カ月でできるようになったこと

 ・大笑い
  くびもとでブブブブーってしてあげると大笑い
  ねぇねの笑い声が聞こえると遊んでほしそうに声を出して
  いないいないばぁとかしてあげるときゃっきゃ笑ってる

 ・寝返り
  6か月くらいで初寝返りを目撃~
  けっこうスムーズにできてるので実はもっと早くからできてたのかも?
  でもその他な動かない
  寝て起きてもほぼ同じ体勢
  
 ・生活リズム
  夜は21時就寝~09時起くらい
   おねぇねの生活リズムに合わせてるからか
  お昼はあまり寝ない
  エルゴではよくねるけれどおいたら起きる率が少し高くなった?
  とはいってもよく練るほうだと思うけれど~
  夜はひとりでころんしてねぇねにご本読んでる間に寝ちゃう

 ・興味
  おねぇねがとにかく好き
  手が届くものはなんでもほしいしお口に入れてみちゃう
  やっぱりカシャカシャ音がするようなものが好き

 ・ヘアスタイル
  もともとつむじが2つあるから?か
  変わった感じのヘアスタイルだったけれど 
  いまはコロコロしてるから後ろが薄くなってきているのに
  一部は長くなってきたので完全にツーブロック?
  
・食べたいさん
 ご飯をみると手を伸ばす~
 かなり食欲旺盛なよかん。。
 下の前歯が2本生えてきていよいよ離乳食はじめます~

そして

ママのなやみごと
  コンセントやコードを食べる。。
  つかめないところをつまんでくる。。
  髪を引っ張る。。


6ヶ月からぼちぼち離乳食をはじめるので
これからまたどんどん子供になっていくんだろうな
成長がうれしくもありさみしくもあり。。

なーんかいつまでも子どもでいてほしくて
なかなかロンパースをしまえない。。
大きくてほとんどがハーフパンツ状態なのに。。

 
おねぇねは
やきもち?なのかわがままいっぱいしつつも
何か買うときは「SUちゃんの分もね」
とか
おやつのときには
「SUちゃんも大きくなったおねぇねが買ってあげるからね」
とか
「SUちゃんのおせち(おかゆの間違い)ちゅくって(作って)あげる~」とか
やさしくてかわいいおねぇちゃんしています


SUちゃん
元気に大きくなってくれてありがとうsss

大好きよs.heart* 

             By Hana