☆3months☆ | ☆Hana555☆

☆Hana555☆

ベビー&キッズヨガ
アート・カラーセラピー・耳つぼイベントコーディネート
おこさま連れOKのコラボレッスン致します

2010.1.18生まれのむすめのこと
思ったこと・食・ハンドメイド・旅etc‥
いまのスキを集めたブログです

あっという間に3か月☆
なかなか書きそびれていたけれど3ヶ月の記録です

寝ているときにテキトウに測ったので間違ったかな?
身長のバランスがへんかも

      誕生時   1カ月   2か月   3か月

身長    51.5      57.5           60.0

体重    3442     4700   6080    7000

頭囲    34.0      37.0   38.0    40.0

胸囲    33.0      37.5   40.0     


ちなみにCocoちゃん3カ月のときはこちら

      誕生時   1カ月    2ヶ月   3ヶ月

身長    50.6      55.7     60.0    65.0

体重    3068     4425    5893    6767

頭囲     33      38.9    39.0     41.0

胸囲    32.5      37.3    43.0     45.0


自己流測定なのでなんとなくです
4か月検診でわかるからいっか

はなピンク3カ月でできるようになったことはなピンク

・くびすわり 
 もうすわったといっていいんじゃないかなー?
 はじめからわりとしっかりしていて縦抱き大好き
 うつ伏せでも反ったりしていたけれど
 

・たくさん寝る
 ねぇねのリズムに合わせておこしたりもするけれど
 基本的にお昼は割と起きていて夜は20時~8時までねてる

・お話しする
 声を出して笑ったり「うぅぅ」とか「くぅぅ」とかおしゃべりをしてる 


・にこりん
 目が合うとにこーって笑う
 手をあげたり足をもって遊んであげると声を出して喜ぶ 

・自己完結
 横にしておくと無言でいつのまにかねている
 基本スタイルは
 右手を食べながら左手は頭の上
 ↑
 ってCocoちゃんと全く一緒!すごーい!

・たてだっこ
 けっこう前から縦だっこが好きな様子
 良く反り返ってる
 ねぇねに抱っこされたりもしてたまに泣いてる

・ぺたんこヘッド
 絶壁気味?全然気にならないけれどー
 寝てるとき微動だにしないから仕方ないか

 
・髪型
 髪がつんつんライオン丸ヘア
 ぬらして帽子をかぶってもすぐに戻るよ
 つむじが2つあるからと聞くけれどいつねるのかなー
 
・空気を読みすぎ
 あんまり泣かない
 基本はずっと寝ているし起きていてもほとんど泣かない
 これからなのかなー
 寝ているタイミングが空気読めすぎててすごい
 いい子ちゃんなだけではなくて
 あきらめてしまったとかだったらどうしよう?とも思うけれど
 ねぇねのときも思っていたみたいだからきっと大丈夫~

体もしっかりしているし
お顔がわりとはっきりしているので
大きく見られることが多いです
すくすく大きくなってくれて安心~☆



大きくなってくれてありがとう☆
大好きよ~☆


写真の整理をする気力がなくて
また後日。。
といってたまっていく一方だわ。。。
きゃーー