☆2months☆ | ☆Hana555☆

☆Hana555☆

ベビー&キッズヨガ
アート・カラーセラピー・耳つぼイベントコーディネート
おこさま連れOKのコラボレッスン致します

2010.1.18生まれのむすめのこと
思ったこと・食・ハンドメイド・旅etc‥
いまのスキを集めたブログです

あっというまにもう2カ月sei

1週間おくれですが先日助産師さんが来てくれたので
その時の身体測定結果ニコはあと

写真

      誕生時   1カ月   2か月

身長    51.5      57.5    

体重    3442     4700   6080

頭囲    34.0      37.0   38.0

胸囲    33.0      37.5   40.0

あっというまに6キロ~
大きめだから?
けっこうしっかりしてるから
なんだか勝手に安心感です
身長が高いみたい

ちなみにこのときのCocoちゃん

      誕生時   1カ月    2ヶ月

身長    50.6      55.7     60.0

体重    3068     4425    5893

頭囲     33      38.9    39.0

胸囲    32.5      37.3    43.0


同じくらいだね~
みるみる大きくムチムチしっかりしてきました
 

はなピンク2カ月でできるようになったことはなピンク

・たくさんねる&おきる
 本当によくねるー
 最長記録は21~6時の9時間かな
 あんまり寝てるときは起こして授乳したほうがいいらしい

・笑う
 声が出るようになってあーうーっていってる
 だっこしてーとかお話も上手になってきた
 ねぇねがいるとよく笑う

・目で追う
 1か月くらいからかな?光や人がいる方をみたり
 かなり見えてる感じ

 ・おしゃぶり
 おててをよく食べてる
 ひとさしゆびをまげてくわえてることが多いかな

・髪型
 髪がたっちゃう~ 
 つむじが2つあるからという話

 ・おしゃべり
 「アァーウゥー」ってよくいってる

・お出かけ
 おもにねぇねの送り迎えや習い事やランチなど
 いろんなところにお出かけ(連れて行かれた)
 いつもぐっすりねんねかにこにことってもいい子ちゃん

・にぎる
 指の力がますます強くなってきた
 いつもわきのおにくをモミモミされる

・乳児湿疹
 少しだけ湿疹が出はじめた
 おててをたべるからよだれ(ねぇねはタレとよんでる)がつくのかな
 保湿をしたらよくなってきたー
 ママも食べ物気をつけないと。。

・ベビーバス
 時期的に朝晩2回入ってたけれど
 時間の都合上夜は一緒にお風呂のことも多い

・移動
 基本は車移動なのでチャイルドシートごと動いてる
 ねぇねの送り迎えはベビーカー
 フラットにしてるので前にねぇねが向き合って立ってのってる感じ
 

あっという間に成長するなーぁぁ
写真

ねぇねはというと
とにかく妹のことがかわいくて仕方がない様子
とにかくよくさわったり話しかけたりいじったり・・
泣いていると「大丈夫よ~ねぇねがいるからね」と言ってみたり
「泣いてもしょうがないよーうるさいよー」と言ってみたり・・
ミニママです・・
でもたくさん甘えたりしたいのを我慢してるんだろうな
眠たいときとか疲れるとたまに大声で泣き叫んだりも。。
妹に八つ当たりでたたいたりもするけれどいつもちゃんと謝ってる

写真

日に日に大きく大人に成長する子どもたち

みんなに元気と勇気と幸せを与えてくれます


写真

あらためて
うまれてきてくれてありがとうニコはあと
大好きだよ~これからもよろしくね☆

写真