☆1month☆ | ☆Hana555☆

☆Hana555☆

ベビー&キッズヨガ
アート・カラーセラピー・耳つぼイベントコーディネート
おこさま連れOKのコラボレッスン致します

2010.1.18生まれのむすめのこと
思ったこと・食・ハンドメイド・旅etc‥
いまのスキを集めたブログです

あっというまに誕生から60日以上が経過。。
次女ちゃん1カ月の記録ですsei


1か月検診の結果はとても順調!

平均的に大きくなっているしお肌もきれいとほめられましたニコはあと

      誕生時   1カ月

身長    51.5      57.5

体重    3442     4700

頭囲    34.0      37.0

胸囲    33.0      37.5

こんなに大きくなりました!

Cocoちゃんのときも思ったけれど

体重が1カ月で3/2倍になってる!

10か月でやっと3000kgになったのに1カ月で1300kgUPなんてすごい~!


ちなみにCocoちゃんの同じとき

      誕生時   1カ月

身長    50.6      55.7

体重    3068     4425

頭囲    33.0      38.9

胸囲    32.5      37.3

あれ?頭・・
いやいやこれ以上は気にしないことにしよう。。

はなピンク1カ月でできるようになったことはなピンク

・よくねる
 お昼はねぇねがにぎやかor起こすので1時間も寝られないこともしばしば・・
 飲みながら寝ちゃうみたいですぐに起きたりするけれど
 満足な時は だいたい3~4時間
 時には5~8時間ねることも!

・大きな声でなく
 少し声が出るようになったかな?
 ねぇねに比べると全然だからかあんまり感じないけれど
 だっこしてーーーって泣いてるときやお腹がすいたときに
 大きな声で泣けるようになった
 今から泣くよーーって表情をしてから泣くのがかわいい

・パワフル
 にぎる力が強い!
 腕のおにくをつかまないでー

・髪型
 髪はまぁまぁ多いほう?かな
 つむじがふたつあるらしく髪の毛が立っちゃうので
 なんだかボーイッシュな感じ

・しっかり
 2人目だから?大きめでうまれたから?顔つき?
 生後1か月とは思えないしっかりっぷり
 くびも動かすし持ち上げようとがんばってもがいてる


ねぇねはかわいくて仕方がないようで
オムツをかえたがったり
遊んでる途中途中でちょこちょこさわりにいったり
お料理を作ってあげたり
ベビーの枕元にいろんなおもちゃがお供え物のようにおいてあります
夏休みに引きこもり気味で悶々としているのか
理不尽なことで突然大泣きして発狂したり
困ることもたくさんだけれど
ぎゅーってだっこしたり
「Cocoがママの1ばんさんだよ」ってひとことで落ち着いたり
まぁいろいろ葛藤して我慢しているんだろうな
なるべくCocoちゃん優先にしているつもりだけれど
やっぱりさみしいよね。。
これからも気を付けていこうとおもいますー




今年の夏は記録的猛暑で
とにかくあつーーーい(36℃超え)の日々だったので
キッズはほぼ引きこもりで
たまーーにねぇねの習い事に行ってみたり。。
基本爆睡ちゃんなので特に問題なしでした
でもとにかく毎日暑いから何もできず。。

夏休み中のねぇねは
パパとプールに行ったりふぅちゃんとバレエや劇を見に行ったり
夕方からは公園やおさんぽのお出かけもしたりしていました
習い事もお友達やふぅちゃんが連れて行ってくれたり
本当に感謝いっぱいです
ママは
人生でこんなに大人しく過ごしていたことってないかもな日々でした


産後ママの体調はとても順調です
もう通常通りの生活~
でも
これを機にO脚をなおしたいのと
なんだかとても疲れるのでPCはみないようにしてたのと
目が悪くなったのと
もろもろでいろいろサボっています

やりたいことはもりだくさんなのだけれど。。
まずは写真の整理がもっぱらの課題だわー



かわいいかわいいKidsdたち
パパとママのところにうまれてきてくれてありがとう
これからもよろしくね☆☆☆