オリーブの木 | 猫と私のニャゴニャゴ生活

猫と私のニャゴニャゴ生活

最愛のまゆとイサムを
お空へ見送った後、
やって来たグレー猫の
めぐとの日々を綴ってます。そして時々めぐを
自分の子と勘違いしてる
庭猫ふじこちゃんの話も


GWですねーニコニコ飛び出すハート

皆さんどうお過ごしですか?

Nyankoさんは、
何処にも行きませんが、
仕事が休みで時間もあるので
普段よりジムに行って
たくさん運動しようと
思ってまーすバレエ


さて、その前に

先日4月23日で、
結婚35周年
を迎えました音符

お寿司(立ち食い)😆
を食べに行き、
ケーキを買って帰りましたショートケーキ
ささやかなお祝い(笑)





35年は珊瑚婚というらしい

ですが、

旦那の提案で
いつもは、花を送ってたけど
今年は、記念に残る木🌲に
しようと思って


部屋に飾る用の
オリーブの木
を買ってくれたよラブラブ


あ、本物ちゃうよおいで
造花爆笑

でも、光触媒だから
空気清浄と消臭効果もあるらしい照れ



こんな物が部屋にあったら…




はい、お察しの通り

この方が

放って置くわけがないキメてる














めぐ、顔、怖い😨



早速、めぐたん印の

歯型を入れようと

シガシガしてみましたが、



本物の葉っぱ🌿

じゃないので、

歯型もなかなか入れられませんてへぺろ




それでも、めぐたん諦めず


毎朝、この木の葉っぱに

歯型を入れようと

チャレンジするのが


最近の

めぐの朝のルーティンに

なってるみたいゲラゲラ




そして

35年という長い年月を

過ごしてるうちに

どんどん年老いてしまった

私達夫婦は、


最近、

物忘れが多いので😅


この度の記念日を、

忘れないように上差し

と、

鉢の裏に

2024年35th

結婚記念日

と、マジックで書いときましたウシシ





めぐたんも、この木を

気に入ってくれたみたいで

よかったニコニコ






さて、前回の

アライグマ騒動ですが、



結論から申しますと真顔



ダメです!

まだ、来ますチーンガーン


ウルフピー(オオカミのオシッコ)は、

3日は、効き目があったのですが、



雨がたくさん降った次の日

匂いが薄れてしまったのか、

平然と庭に入って来たネガティブ



実は、アライグマが

来なかった3日間、



ふじこちゃんも家出して

帰って来なかったのですアセアセ



アライグマを侵入させない為

ふじこちゃんの秘密の入り口を

塞いだ事が嫌むかつきだったらしく、


どうやって出たのか?うーん


知らないうちに出て行ってダッシュあしあと

3日も帰って来なかったのですショック



気に入らニャいコトしたから

家出してやったにょよムカムカ



3日も帰らず

痩せて帰って来ると思いきや、



丸々としたまま

帰って来たびっくりハッ



他にもご飯もらえる所

あるみたいですニヤリ



ふじこちゃんがウチに帰った

次の日にまた、

アライグマ君が来てから


また、毎日のように

やって来るチーン



追加で

新しくウルフピータラー

ぶら下げても、



相手も、学習したのか

この匂いがあっても大丈夫👌


と、認識してしまったみたいで


平気になってしまってる様子魂




今日も、裏庭にやって来てあしあと


ふじこちゃんに

めちゃくちゃ唸られてピリピリ

怒られてるのに

全く無視で、


視線は、

私達人間へ

しっかり目を合わせて来て、凝視



僕、とっても

お腹が空いてるの


お願いだから

僕にも、この猫のご飯下さい!


と、言うように

二本足で立って

両手の指を絡ませて

お願いポーズをし、


近づいて来るー!滝汗




辛い〜!えーんアセアセ


Nyankoさん

あの痩せた

アライグマ君に、

ご飯あげそうです!



誰か、止めてー!おーっ!ハッ



今、旦那に止められて

かろうじて

我慢出来ていますが、

続くと、自信がありません❗️ショック



今日の夕方、

ブロ友さんのDianaさん

に教えてもらった奥の手秘密


キッチンハイターを

出入り口に撒きましたが


効いておくれー!お願いアセアセ



Dianaさん

ありがとうございましたニコニコ



因みに、

オオカミのオシッコは

猫避けでなく、

猫集めと以前にも

書いたと思いますが、


今回も、オオカミのオシッコの匂いに

興味を示して来たか?



こんな可愛いニューフェイスが

遊びに来てくれたよーラブ音譜



可愛い顔してるでしょウシシラブラブ




猫ならいいが

アライグマは困ったーえー?



はてさて

どうしたもんかしょんぼり



キッチンハイターが

効かなかったら

どうしようアセアセ汗




今日も、最後まで

お読み頂き

ありがとうございましたラブラブラブ



また、Nyankoさんの所へ

様子見に、

寄ってもらえたら

嬉しいですちゅー飛び出すハート



では、またバイバイバイバイバイバイウインク