4月の出来事 | 猫と私のニャゴニャゴ生活

猫と私のニャゴニャゴ生活

最愛のまゆとイサムを
お空へ見送った後、
やって来たグレー猫の
めぐとの日々を綴ってます。そして時々めぐを
自分の子と勘違いしてる
庭猫ふじこちゃんの話も


事件です‼️


一昨日、

此奴が、また!

我が家の裏庭に

やって来ました


夜行性のハズが

白昼堂々と登場!!ポーン




侵入防止ネットなんて

なんのそのガーン


彼はネットをよじ登って

ぶら下がり、

ネットを外して驚き


我が家の裏庭へ

侵入しようとした所、


うちのパパに

追い払われましたピリピリ



ダメよ!と近づいても

怖がる様子もなく

可愛い顔して

キョトンとしてる照れ


人間が怖く無いみたいニヤニヤ


まだ、にっこり子供かも…




裏庭には

ふじこちゃんが食事する時

以外は、食べ物は

置いていないのに、うーん




何故?入って来る?ショボーン



ふじこちゃんに

会いたいのか?えー



ふじこちゃんにとっては

此奴は、

恐怖でしかない!ガーン



ふじこちゃん、

此奴が来たら



すっ飛んでダッシュあしあと

お隣へ、

避難しに行きます




お隣に避難中のふじこちゃん、


呼んでも、鳴くだけで

怖くて、体が固まっている状態真顔



ふじこちゃん

なかなか帰って来ない悲しい




夕方暗くなって

お腹が空いたみたいで


勇気を振り絞って

ウチへ帰って来た泣き笑い






怖かったね

ご飯を食べる?

ちょっと待ってね





ふじこちゃんは、

周りを気にしながら

ご飯を食べたら、



すぐに、また出て行って

しまいましたショボーン





このアライグマ君、

どんどん厚かましくなり、


一日に何度も

やって来るようになったのです驚き



ネット登りは

諦めたみたいですが、


ふじこちゃん用の出入り口を

彼に見つけられてしまい


仕方なく、しばらく

ふじこちゃん用の出入り口も

塞ぐことにしたのです



ふじこちゃん

ごめんねお願い



だけど、

もし、アライグマ以外の何者かも

他から侵入して来たら、


ふじこちゃん用出入り口を

塞いでしまってると

ふじこちゃんの逃げ場が無い❗️驚き



だから、

この入り口を塞ぐことは

とりあえず

一時的にしなければ

ならない



うーむタラー

困った、困ったーショック





そう言えば

ウルフピーの効果が切れたのかも電球


すぐ注文📱



届き次第

すぐ設置しよっ上差し




前回のハクビシンの時は

効果あったけど

今回も、効いてくれますように🙏




ふじこちゃん、

頑張ってねーニヤニヤ




さて、

お家の中の

めぐたんは、呑気なものピンク音符





今朝は、めぐたんの肉球で

目覚めるー爆笑ハート






最近は、自分のベッドでなく

私のベッドで

朝まで添い寝して

くれるよー照れラブラブ






遅くなったけど


3月14日で7歳になった

めぐの誕生日プレゼント🎁に、


夏用ベッドを買って

やりましたニコニコ



使ってくれるといいなぁお願い






4月に入っても

相変わらず

ブログ更新サボってる間



毎年恒例

一人花見に行ったよウインク



今年も

ゆりかもめが

お出迎え音符




桜とバトンタッチするのが

ハナミズキ 



我が家のハナミズキ 

只今、満開中黄色い花




とにかく


アライグマ対策

頑張ります!💪上矢印



今日も見に来て頂き

最後までお読み頂き

ありがとうございましたハート照れ


その後のこと

お知らせするつもりなんで

また、Nyankoさんの所へ

覗きに来てもらえたら

嬉しいですお願いラブラブ



では、またバイバイバイバイバイバイウインク