健康に美しく歳をとる | 猫と私のニャゴニャゴ生活

猫と私のニャゴニャゴ生活

最愛のまゆとイサムを
お空へ見送った後、
やって来たグレー猫の
めぐとの日々を綴ってます。そして時々めぐを
自分の子と勘違いしてる
庭猫ふじこちゃんの話も

こんにちは😃


🌿新緑が綺麗で🍃
過ごしやすい季節ですね照れ


この季節も好き❤️


さて、今日の題名

健康に美しく
歳をとるキラキラ

これって、
世の中の大半の女性が
願っている事だと
思うんだけど、



当然、
Nyankoさんも
これを切に!願ってるお願い

時と共に
容赦なくやってくる
あらゆる老化現象にアセアセ

年々、
体に必要なメンテナンスが
増えて、ショック


最近、とっても大変なの〜おーっ!





最近、ママ忙しそうニャ






このブログは、

猫ブログだけど
今日は、
猫話はあまりなく、


皆さん
興味ないかもしれないけど


Nyankoさんの
日々のメンテナンスの話
聞いてくれる?キョロキョロ




ワタチ、キョーミ、にゃーぁい!




チューリップNyankoさんのメンテナンスのお話チューリップ

以前、駅で派手に
転んでから、

道端で転ばないように真顔


将来、
寝たきりにならないように不安と、


スポーツクラブで
🧘‍♀️ヨガとバレエバレトンで
体幹を鍛えてる(つもり)

のわたし😅





たまに

ZUMBAクラスで楽しんだり

してます音符

イメージ画像よウシシ上差し



話は逸れるけど

この前のGW最終日


パパが
私がやってるZUMBAに
一緒に行くと言い出しびっくり


パパ、初!ZUMBA!!



ダンスなんて生まれてこの方
した事ない旦那だけど、
それなりに頑張ってたよゲラゲラ



でも、

コリたのか?

もう行かないと…🤣笑

ほとんど女性だったしねー😅


帰りに星野珈琲で
遅めのプチ贅沢朝ご飯
をいただきましたー酔っ払い

GWは、これだけで

何処にも行ってません。





話は、戻り、


次は、歯🦷のメンテナンスの話


出来る事なら
死ぬまで自分の歯で
ご飯が食べたい❗️


なので、
日々の歯磨き
頑張ってますグー
今の所、かぶせ歯2本あるけど
全部自分の歯ですウシシ


先日、虫歯を発見してガーンハッ
歯医者へ行き、ランニングあせる
歯のメンテナンスを
厳しく指導されたよーおーっ!


それから毎日、
1日歯磨き4回はしてる
(我ながら真面目😐)
1本の歯に30回の
ブラッシングが必要だと!
歯茎を傷つけないよう優しくブラッシングが大切

(歯医者さんは一日7回やなんて言うけど私ムリ)😣

寝る前は
歯間ブラシを使い
(隙間別に歯間ブラシのサイズを替えて)
仕上げにもう一度歯磨き粉付けて磨く

隙間別に使い分けないと綺麗にならないらしいアセアセ



今さらだけど、

先月から歯のホワイトニング
にも通い始めたよランニングダッシュ


若い頃からの喫煙者
だったんでー🚬😅


禁煙7年目突入クラッカー

とにかく
どこもかしこも汚くなってきたんで
歯ぐらい白くしよう
と、思ってねニコニコ笑



そして、
髪も老化促進中注意ピリピリ


最低、月一回の白髪染め必須上差し


最近、髪に艶、コシが
なくなり、分け目が薄毛気味😱

シャンプー時はコレで洗う下差し

Refaのイオンシャンプーブラシ





顔のタルミは頭皮から
と言うので、

毎日、お風呂で
頭皮と弛んだ顔面にEMS
でマッサージピリピリ

この前、パパに奮発して買ってもらった美顔器





たぶん無駄遣いだったニャ



なぬ⁈驚き
最近なんとなくそんな気が…汗
そうでないよう
早く効果出ておくれー!えーんあせる




私の肌は、顔だけでなく
体中が乾燥してるので
全てに保湿ローション🧴
(母が皮膚の乾燥でエライ事に
なっているのを知ってるので)アセアセ



この前、娘に
私のシワシワで、ガサガサな手を
見られて、
手入れを怠るな!怒りハッ
と、厳しいお言葉で
叱られたので
寝る前には、
手用、爪用に保湿クリームを
年々爪が弱くなり爪を伸ばせない🥲




そして、
何よりも
私の最大のコンプレックス

腕のシミ(まるで老人)えーん



なんとかならないか
皮膚科でレーザー治療を
したの真顔病院


この先、お見苦しい画像が出るんで
見たくない方は
スクロールしてねウインク
















レーザー治療2日目ぐらい


約2週間後に瘡蓋に






でも
思うように綺麗にならず


暫く、ハイドロキノン(肌を白くする薬)
で、根気強く手入れを上差し

という事になったのです

しかし、

このハイドロキノンが
私には、面倒くさくてたまらないえー?

夜、塗ると
翌朝には、洗い流しあせる
すぐに日焼け止めクリームを
塗らなくてはならないぼけー

そうしないと
塗った箇所が余計にシミに
なってしまうという

恐ろしい薬滝汗汗


毎朝、起きたらまず
顔と腕のハイドロキノンを
洗い流し、
日焼け止めクリームを塗ってから
キッチンへ行くので
(キッチンで日に当たってしまうから)


めぐは、
いつもなら、起きてすぐ
ご飯をもらえるのに、

最近は
朝ご飯が出てくるまで
暫く、待たなくては、
ならなくなりました🕰️


ママのシミ対策に
協力してくれてありがとう笑い泣き


朝ご飯待ちのめぐたん



だから
なんだか、毎日
ホント、大変うずまき


こんなの
続けられるか
あまり自信ありませんぼけー

が、

頑張ります❗️グー上矢印


うちのママは、諦めが悪いニャ






さて、
前々回からの
アライグマの件ですが、

オオカミのオシッコも
雨の後には効かなくなり
困っていたので、



最終手段
キッチンハイター‼️キラキラ

今のところ
効果アリですー!
拍手拍手拍手拍手拍手

アライグマの
侵入口に
キッチンハイター撒いてから




来てないです!キラキラ爆笑

Dianaさん
ありがとうございましたー!!笑い泣き



しかし、
撒いたらしばらく、
かなり!匂いがキョーレツおーっ!

ホントは、お隣の庭の通路にも
撒きたいのですが、
さすがに、それはしてはいけない事
なんで辛抱してますぶー




ふじこちゃんの近くには
撒いてないけど
体に悪影響がないか
ちと心配ぼけー



アライグマ君、
早く
ウチは臭い!と
認識して諦めておくれギザギザお願い




ふじこちゃんも、元気ですピンクハート



何か訴えてます笑




長くなりましたが

最後までお読み頂き

ありがとうございましたおねがいラブラブ


また、Nyankoさんの所に

寄ってもらえたら

嬉しいですラブ飛び出すハート


では、またバイバイバイバイバイバイ{emoji:048_char3.png.ウインク}