実家でアレを見た! | 猫と私のニャゴニャゴ生活

猫と私のニャゴニャゴ生活

最愛のまゆとイサムを
お空へ見送った後、
やって来たグレー猫の
めぐとの日々を綴ってます。そして時々めぐを
自分の子と勘違いしてる
庭猫ふじこちゃんの話も



ワーィ!ヽ(´▽`)/♪♪

Nyankoさんの所にも
フォトバトンが、
来た〜!




んだけども



今日は、まず、みなさんも
心配して下さってた
私の実家、神戸の母の事を
ご報告したく、

フォトバトンの記事
は、次回にします

バトンを渡してくれた
ごめんねー


みなさん、
母への応援
ありがとう
ございましたー!
m(_ _)m

お陰様で、

母の動脈瘤血管手術

無事成功してキラキラ
心配していた腎臓への負担は
ありませんでした




おばあちゃん母は、入院中も、
みんなに、若い!若い!

と、煽てられて拍手拍手

終始、ご機嫌さん照れ音譜

でしたよーウインク




かなり足の痛みが軽減され


退院後も、母は、
代わりに家事をする
私の後をついて回り


いちいち口出し
しに来るほど、
動き回れるように
なったのです



ホッとしました




そして、ここから、
母が入院中のお話をしますウインク



いつも母が面倒を見てる
野良猫くん達を
2日間、放置状態


3日目に
私が実家に行くと


ガリガリガリー!

コン、コン…



まず最初にお勝手口をノック
して来たのは、クロタ
母の所に来る野良猫君達は、
お腹が空くと、勝手口をノックします


クロタは、2日間
食べ物にありつけなかったようで
可哀想に、
お腹がペッチャンコ






たくさんご飯を食べたら
私に抱きついて来て
ほっぺにスリスリ甘えるー




クロタは、一人
しばらく、家の中で
遊んでたよー





たくさん食べて、甘えて、遊んで、
得心して、
また、お外へ帰って行きました


次に来たのがニコトラ

ニコトラは、
母が急に居なくなった事が
ガーンショックだったみたいで

普段、あまり声を出さない子なのに



母の寝室に向かって大声で
母を呼んでいましたショボーン



トラ、お母さんね、
明日帰って来るから
大丈夫よーニヤニヤ


そう言って宥めたのですが

お前には用はニャーい!ムキーむかっ

という冷たい態度を取られ
ご飯だけ食べたら
さっさと出て行かれました



さて、


ここでやっと
今日の題名の話をします
前置き長過ぎ〜
ゴメ〜ン


愛想のないトラを見送り


一人実家に泊まる事になった
Nyankoさん、その夜


アレが、
見えたんです!滝汗汗


この日は、疲れていて
布団を敷くのも面倒で
母のベッドで寝る事にしたの


しばらくベッドで
テレビを見て、
眠くなったので、
テレビを消しました


部屋の灯りも消そうとした

その時


黒いテレビ画面の右下に
何か動いている画像がある


何?アレ?
テレビ消してんのに
なんか
モゾモゾ動いてる〜


よく見たら
テレビ画面に映ってるのは

私と、ベッドがテレビに
映っている

そして、モゾモゾ動いているのは
枕の右横

ハッ!と枕の右を見ても
何も無い

だけど、テレビ画面を見ると
やっぱり動いてるー


普通、この状況になると
怖いでしょ?

でもね、Nyankoさん
全然怖くなかったのウインク


それはね

そのモゾモゾ動くモノは、
どう見ても目




猫だった!黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
からなのーデレデレ





黒っぽい、キジ猫?
みたいな子が座って
ずーっと顔を洗ってるの


だれやろー?
見た事ない猫やなぁ


と、直接見ても何も見えないんで

その黒っぽい猫を
ジーっと目を凝らして
テレビ画面で見ていました


すると

なんと!その猫の後ろの
飾り棚の中段に


母の愛猫
鼻の癌で亡くなった
メイちゃんが!





寝そべって、お手々ナメナメ
していたのー!





メイちゃん!


と、ベッドの後ろの飾り棚を
振り返ったら、居ない


だけど、前へ向き直し
テレビ画面を見ると



メイちゃんが


ベッドの後ろの飾り棚に居る!



肉眼では見えないから


私は、画面を見ながら


メイちゃん、
いつから居たのー?

ずっと、ここに居るんやね
会えて、嬉しいわー
ありがとうねー


と、メイちゃんに話しかけました
メイちゃんは、いつも帰京の際、「帰らんといてー!」
と、引きとめてくれて可愛いかったです



その間、枕の右横で、
ずっと、黒っぽい猫は
座っていました




やっぱり、Nyankoさん
頭、おかしい



と、思われたでしょうが


メイちゃんに会えたから
いいの


私って、
想像が映像になる
得意技があるのかしらん?


それとも、やっぱり
猫の幽霊?



人間の幽霊は怖いけど
猫好きは
幽霊ですら猫が可愛い



みなさんも、
そうじゃありませんか?




まゆとイサムの幽霊
最近、見えないのが寂しいな




次回のフォトバトンの記事には
めぐは、もちろん
まゆとイサムもたくさん
載せるつもりなんで


また、Nyankoさんの所に
見に来て下さいネ



長くなりましたが 
最後まで、
こんなバカバカしい話に
お付き合い頂き
ありがとうございました



では、また