””””2018年フォトバトンリレー”””” | 猫と私のニャゴニャゴ生活

猫と私のニャゴニャゴ生活

最愛のまゆとイサムを
お空へ見送った後、
やって来たグレー猫の
めぐとの日々を綴ってます。そして時々めぐを
自分の子と勘違いしてる
庭猫ふじこちゃんの話も



こんにちはー


少し前に、
hanaoさんから、

2018年親バカフォトバトンリレー
のバトンを回して頂きました

hanaoさん
ありがとう!


親バカと言うなら、
今日は、思いっきり

みんなに、ケッ!

って言われるぐらい
親バカ炸裂しますよー



まず始めは、
去年の2月14日に
17歳で亡くなった
イサム

18歳になる手前だったのに


腎不全右矢印糖尿病右矢印膵炎右矢印肝炎

と、たくさんの病気が重なり
お空に行っちゃった


いつもまゆ
より一歩下がって我慢して


少し寂し気な顔を見ると


めちゃくちゃに
可愛いがりたくなる
ニコイサムくん



その分甘え上手で
いつも抱っこしてました



いつまでも、私の可愛い坊や


このムニュっとした横顔が
たまらなく可愛い

ムニュっ



ぼくちんのカバンだニャ!




お姉たん、だっこーっ!
イサムは、娘が一番好きでした





さて、
ここで寝るとしゅるか
散歩の途中で寛がれて困ったなー









ママが呼んでる!
行かなきゃー
いつも、イサムを呼ぶと
ニャーっと大きな声でお返事して
ヨチヨチやって来る可愛い奴






お次は、これまた去年

10月13日に18歳で
亡くなったまゆりん


7年間も心臓病と闘いながらも
毎日を楽しむ事を
教えてくれたまゆは、
 
私にとって、
この子以上の子はいません


人間の言葉を全て理解し、
優しく、強く、美しく
最高の娘です


いつも凛とした美しさを放ちながらも
お茶目でお転婆な面も見せる
笑顔の可愛い女の子でした




イサム、
ムニュ顔ってのは、こうよ!
まゆりん変顔もかわゆし!





そんな男は、やめちまえー!
(我が家の女子会議にて)
女子会議は、いつも参加する。
まゆりんは、恋バナ大好きでした






ふわふわポンポン
大好きニャのー
お婆ニャンになっても遊ぶ事が大好きでした




鏡に映るワタチも、綺麗?
ママにとっては世界一美人よ!





わたちは、笑顔が自慢ニャの
まゆりんの笑顔大好き!







さて、最後は、
まゆが亡くなって
2か月後

心の準備が…とか
迷っていながらも

あっと言う間に
我が家の三女になった
 


めぐたん

どこか寂し気な目に
惹きつけられてしまったの



また、この子が美人ちゃん


チャームポイントは
長いまつ毛なのよー



ワタチ、めぐたん
生後9カ月頃だから、今より小さいねー




 


ふんッだ!
目下、中二病真っ盛りで
突然キレられます



ママぁ〜
遊んでくらしゃーい
だけど、イサムに負けない甘えん坊ちゃん
かまってちゃんで、
思い通りにいかないと癇癪起こします






おいちかったニャッ!
めぐたんお得意の、

ごちそうさまポーズ





まゆとニコイサムには
子猫の頃から
しっかり躾をしましたが、


めぐは、
首輪は拒否されるは、
テーブルには上がるは、

もう、わがまま放題にして
しまってます



私も歳をとったのかな?

元気なら、それでいい!
って思うようになりました


実は、この記事を書くのに
4日もかかりました

フォトバトンの
まゆとイサムの写真を
探してたら、


泣けて、泣けて
書けなくなり、


何度も保存して
やっと今日、更新出来ました




私、まだまだですね



次にバトンを渡す方は


キキちゃんとジシ君のママさん
beeさんに



そして、もうお一人


タロまる君とキャンディちゃんに
ムクムクなガンモ君と
茶白のらむちゃんのママ
ちかさんに



渡しまーす!



前にもバトン受け取ってたら
ごめんなさい
もちろん、スルーしても
全く気にしないよー



今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました


また、Nyankoさんの所に
寄ってもらえると
嬉しいです


では、また