悪夢再び | はなのブログ

はなのブログ

心で感ずるままに書いていきたい…けど、ただの愚痴のはけ口にはならないようにしないと。(^_^;)

昨日の夜からの雨。

だいぶ夜中に振り続けたみたいで…朝、カーテンを開けたら、窓一面に水滴がついていて、驚きました。


そして、家を出たあと、ふと玄関先の足元を見ると…。


鳥の糞?!ポーンポーンポーン


鳩のモノとは明らかに細くて色も違うものの、たしかに鳥の糞と思われるモノが落ちている…。


チーンチーンチーンチーン


2年の間、ずっと糞害に悩まされていたので、また、これって…と嫌な行く末を想像してしまう…。


これまでの経験から、大雨の日はとくに家の玄関先は止まり木になりやすいので、自ずと糞害の被害も大きくなっていた。


まずい、マズいぞ…。

快適というか、糞掃除をしない毎日をやっと取り戻したと思ったのに…とその生活はいつからかと見直してみたら…。



まだ、

1か月。





…恐るべし、自然界、野生の力。

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ