小旅行 | はなのブログ

はなのブログ

心で感ずるままに書いていきたい…けど、ただの愚痴のはけ口にはならないようにしないと。(^_^;)

一泊でしたが、温泉に旅行行ってきました。


温泉は今回は長野の湯田中。

天気は土日快晴。

雲一つない青空って、こんな天気よねっていうくらい、気温も暖かく、そぞろ歩きの散策にちょうどよい感じでした。ひらめきひらめきひらめき


天ざる食べてから、

善光寺をお参りして、
温泉宿へ。

宿のお部屋からの眺めよく、
温泉は内風呂は熱めでしたが、露天風呂はほどよい温度で、ゆっくりノンビリ長めにつかれました。

いや〜、冬の温泉は…

最高だ〜!


2日目は小布施を散策。
北彩館で、以前から観たかった北斎の天井絵を鑑賞。

小布施の名産の栗を食べ…。

2月のこの時期なのか?!
人も少なく…というか、人と全くすれ違うことのない時間もかなり多かった…。滝汗

観光客は日本人より中国人、韓国人より、欧米人(後で調べたら、オーストラリア人に長野の白馬は人気の観光地らしい)が多かったです。

東京に戻り、人の多さにうんざりしましたが、やはり、旅するっていいなぁと改めて思いました。

そして、そろそろ大好きな奈良に行きたくなってきております。
今年は三連休も多いので、機会を見つけて出かけようかな。ニコニコ指差し指差し