興奮と感動 | はなのブログ

はなのブログ

心で感ずるままに書いていきたい…けど、ただの愚痴のはけ口にはならないようにしないと。(^_^;)

昨日は初めての歌舞伎座での歌舞伎鑑賞してきました。


といっても…

夜、最後の演目の鏡獅子の一幕見席だったんですけどね、滝汗


会社終わって、友達と待ち合わせして、チケット売り場で確認したら…

「残り2枚です」泣き笑い泣き笑い泣き笑い

間に合った〜。


私達は当日、売り場で購入でしたので、自由席になるんですが、今は公園前の日の12時から指定席も販売しています。ニコニコ


4階席で、最も最後尾なので、予め見にくいことが前提となりますが、思っていたより、演者の方々も小さいわけでもなく…舞台は全体を観ることが出来ました。


↑こんな感じニコニコ

以前、地方公演を一度鑑賞したことはありました。
その時とは比べ物にならないほどの空間の迫力と鳴り物や演者の方々たちが踏みしめた時の音の響き。
こんなに違うのかと驚き、興奮してしまいました。

演目は連獅子。


一幕見席には外国の方も多く、ラストに獅子の姿で、演者が現れた時はよりちょっと前のめりになっておりました。
(気持ちよくわかる〜泣き笑い)

想像以上の感動で、また、観に行きたいとずーっと興奮して、次はどの演目を観に行こうかと語り合いました。

ちなみに一幕見席は当日売り場では1400円!!ひらめきひらめきひらめき

気軽に歌舞妓を観られるよいきっかけと感じました。
また行こー!!指差し指差し指差し